ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングル書道。宮体正字の練習。

前回、提出したうちの一枚。忙しくしてたら課題が溜まってしまって^^; いっぺんに8枚も仕上げて韓国まで送付しました。それが4後半月の話。そしてゴールデンウィーク明けにはすでに次のお手本が7枚も来た(*_*)

お手本がある課題だけではなくて、その他モロモロ、モロモロ、モロモロ……指導していただいているので、それらも合わせると大変な量の勉強〜。自分が望んだことなので何かの時間を割いてでもしないと。

でも、案外こんな状況は好きなんです(^^) やっぱり約束してないことは、どんどん後回しにして結局はやらないという性格ですから。本格的に夏になる前には、今回の宿題を終えるようにしたいですね〜。



d0090959_18592140.jpg


提出して、私が書いたものをそのまま先生がキープすることがたまにあります。だいたいは添削とともに返送されてくるのですが。この一枚は戻ってこなかったので、上手く書けてて先生が手元に置いてくれたのかなぁ、なんて思ってます(*^^*)

宮体正字は難しくて、ついつい筆致が慎重になりすぎて全体が重い感じになってしまいます〜。そして下部の三行が揃わなかった。。。字形をしっかり身につけて、余裕を持って自然なリズムで抑揚のある爽やかな字を目指しますp(^_^)q


by narinya | 2014-05-20 19:43 | 書道 calligraphy | Comments(0)
<< 伊藤若冲と京の美術展に行きました Launa。5月の集まり。 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ