ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Launa。4月の集まり。

月に一度のペースで集まっているLaunaの活動( ^ω^ ) 
Launaとは、ハワイアンで「出会い」という意味です^___^

リボンレイのyasuko先生
ハワイアンキルトのshiho先生
と一緒にしてます。





d0090959_22023647.jpg
中島川の近くで朝からお部屋を借りて集まりました。路面電車の電停を一つ先まで行っちゃって…。川沿い長崎の観光名所の代表格、眼鏡橋を見ながらお散歩して戻りました。柳も新芽がモリモリ。爽やかな春の朝に新緑が眩しかったです。






d0090959_22444727.jpg
yasuko先生は外国で購入したという可愛らしいリボンでカーネーションを開発中。母の日が近いですからね。きっと楽しいレッスン内容も考えておられることでしょう。リボンレイなどに興味のある方はyasuko先生のサイトにGOです(^^)






d0090959_23163495.jpg
shiho先生は大きなキルト作品を!布を大胆かつ繊細なハサミさばきでカットするお姿が素敵です。筆もそうだけど、やっぱり気持ちがひるんだら迷いが生じて線が甘くなります。

ハサミもきっと同じだと思うんですね。型紙をきちんとつくって布に丁寧にとめて、その準備を怠っては果敢にハサミが入れられる筈がないよね。作品になるまで色んな工程を経るのだから何でも丁寧にしないとね〜。

横のグリンピースの絵は私のチョークアートの練習。本を見ながらしてますが、ボードに描くデザインは自分で考えてますよ。まだ途中ですが、できたらまた載せますね。






d0090959_23124640.jpg
私は、チョークアートの練習のほか、装飾写経の罫線入れをしました。溝引きが久しぶり過ぎて真っ直ぐ引けない。。。予備校では狂うほどやらされて、その時は職人のように上手にできたのにね^^;  何事もブランクが一番の敵だわ〜。継続だけしていても上達はそんなにしないと思うけど、休んだらあっという間にできなくなるのは本当だと思う。

また来月、元気に集まりましょう。ちょっと私のLaunaでの活動方向を定めなくてはね。。。 これまで散漫だったから^^;  また活動報告しまーす(^O^)/

by narinya | 2014-04-17 15:14 | Launa | Comments(0)
<< 出された課題もやってるよん! 装飾写経。罫を引きました。 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ