ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

石画の展示会に行きました(^^)


石に素敵な絵を描かれるグラフィックデザイナーの太田勇さん。プロフィールはこちらホームページから。SNSを通じて偶然知って、その作品の素晴らしさに釘付け。作品をぜひ直接拝見したいと思って計画した旅行です。セントレア空港に着いた翌日、岐阜は美濃加茂の方まで行きました。



d0090959_1625358.jpg



展示会場に行く途中、これまた素敵〜な所に寄って、お昼ご飯をいただきました。そこで最新作も直に見せてくださってテンション上がりました(^^) この山の中には、レストラン、カフェ、ギャラリーなどがあって小川まで流れていました。太田さんは、こちらのギャラリーでも発表されたことがおありとのことです。



d0090959_23051740.jpg



私も雰囲気のあるギャラリーとか民家などでしてみたいけど、集客とは別の次元で考えないとできないですね。立地の良い無機質な空間でも多くの人に見てもらいたいのか、展示会自体が作品の一部と捉えて全てを演出すべきなのか…。理想は後者ですけど、そんなことばかりはしていられないし…。理想は好きに活動ができる基盤が出来てからにしましょうかね^^;



d0090959_15554398.jpg



展示会場は日本最古の石博物館でした。朝に岐阜駅で待ち合わせをして、一日をかけて案内してくださいました。道中のお話もずっと楽しくて沈黙なんて全然なく。絵の話とかデザインのこととか、普段だったら聞けないお仕事の詳しい話もして下さって、私はとっても勉強になりましたm(_ _)m



d0090959_15484313.jpg



展示室にて太田さん。描きためてこられた数々の石画のほか、ペン画や水彩画、オフセット印刷作品、ポスターなどなど。プロってこういうことなんだなぁと感じました。石画は仕事とは別のライフワークだと仰っていました。私もそんなライフワークができるようになりたい!それまではもう少し頑張ろう!p(^_^)q




d0090959_15583623.jpg



帰りには長良川の見物〜。ちょうど鵜飼の時期なので、それを間近で見ることができる屋形船も出ていました。季節の風物詩の一端を見ることができてよかったです。屋形船もいつか乗ってみたいな〜。


d0090959_16122311.jpg


お昼にいただいたスープランチ。人と出会うと美味しいものに出会う!あ〜なんかこれ名言かも!笑

とっても勉強になった一日でした。お土産もたくさんいただいて恐縮…。これからも頑張る姿でお返しできたらと思いますm(_ _)m またお目にかかれますように〜。ありがとうございました!



by narinya | 2014-06-17 19:35 | お出かけ・手作業 | Comments(0)
<< 注文の雅号印できました 色紙に貼りました >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ