ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

誕生花を工筆画で


d0090959_14443669.jpg




知人の紹介で仲良くしていた韓国の方が帰国することになりました。全く日本語ができない状態で来日して、慣れない生活に子育てをしながら熱心に日本語も習っていました。

近所で、年齢も近くて、私も話しやすかったのになぁ。お友達がいなくなるみたいで少し寂しいな。

お別れ会をした時に絵をプレゼントしました。その方の誕生日の花に短い詩をそえました。誕生日の花をモチーフにすると、その人だけのものができるのがいいですね〜。

字がまだ不安定ですが、少しアレンジして私スタイルのハングルがさらさらっと書けるようになりたい〜。

また色紙に貼り付けました。色紙って本当に便利ですね〜。



百合の絵を塗る途中はこんな感じです。


d0090959_21212708.jpg
d0090959_21215860.jpg
d0090959_21171108.jpg



by narinya | 2014-06-19 21:18 | 画 picture | Comments(2)
Commented by 亮子 at 2014-06-21 11:18 x
私のこころに愛の地図を広げたら、あなたを捜しに行く道を教えてくれる
間違ってませんか?なんかうるっと来ました。
お友達が遠くに帰ってしまうのは寂しいけど、また会いに行ける楽しみができますね。
その方も美奈子先生が近くに住んで、お話相手になってもらって、ホントに心強かったでしょうね。
Commented by narinya at 2014-06-21 14:58
★亮子さま 間違ってないですよ(^^)
찾다 は探すですし、가다 は行くですからもちろん探して行くですが、찾아가다 という形で 「訪ねる」という意味になります。
ぜひ覚えてください( ^ω^ )
でも、訪ねるにしてもこの詩の感じに合わないかな…。
「心に愛の地図を広げると、あなたへ続く道を教えてくれる」くらいな感じが日本語ではいいかもしれませんね❤︎
外国語で暮らすってすごくストレスフルなことです…。
学生の私でもそうだったのだから大人なら本当にキツイと思います。
別に何かを助けたわけでもなかったけど、自尊心がなくなっていく感覚も分かるから^^; 気楽にお喋り出来たらいいと思って仲良くご飯食べに行ったりしてたんですよね。
私もなかなかお友達というお友達は出来ないので…
ふっふっふ(≧∇≦)
もう遊びに行く計画が動き出しておりまーす\(^o^)/
<< ハングル書道。板本体の練習。 注文の雅号印できました >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ