ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

絵絹をはりました。それとアーティチョークの模写しました。

いま東京にいます(^^)
海外からのお客様をお迎えすること、通信の生徒さん達とあうこと、工筆画の特別講習を受けること、そして書道の先生と友人たちに久しぶりに会うために帰京しました。

7月5〜7日の3日間は工筆画の先生に絵絹の張り方を復習しました。先生のアトリエで朝から夕方まで楽しい時間を過ごしました。

先生には、お忙しい中、スケジュール調整をしていただき、最終日には打ち上げまでお付き合いいただき感謝しています。有意義な3日間でした!ありがとうございましたm(_ _)m


d0090959_08094296.jpg
木枠を組み合わせるところから始めて、絹の規格の説明を受けたり、ドーサ液の作り方を伝授していただいたり…。先生の長年に渡る制作経験から得た秘技なども教えていただきましたよ〜( ^ω^ )


d0090959_23435425.jpg
今回、張った絹にはまだ絵は描けませんから、別の枠を用いて模写を一枚仕上げました。


d0090959_00291821.jpg
d0090959_00292981.jpg

d0090959_00293956.jpg

d0090959_02163782.jpg

バックに色をつけるの楽しい。今回は可愛らしくピンクで^^ 宿題で持ち帰るダリアの課題にもバックをつけてみようかな〜。

総評としては、やっぱり絹は何とも言えないいい風合いの絵が描けるな〜ということ。今後は、長崎で自分でもどんどん絹を張って描いていこう〜(*^^*)


**********


最後の打ち上げ〜。
絵や字の話が存分にできるシアワセ❤︎

d0090959_23415772.jpg


by narinya | 2014-07-09 23:00 | 画 painting | Comments(2)
Commented by t-ebizou at 2014-07-13 16:38
こんにちは!えびぞうです。
色々な所で精力的に活動されてますね!
私も絵を描きたいなあと思っていますが、なかなか
取り組めていません・・・(T_T)

先生と離れてしまってもずっとつながりがあるって素敵ですね!
美しいものを作る人は心も姿も美しいのでしょうか。
打ち上げの写真が美女ばかりでとっても華やかですね☆

じめじめと暑い季節で周りには風邪をひいてる人も
たくさんいますので、narinyaさんも体に気をつけて
頑張ってくださいね!
Commented by narinya at 2014-07-17 00:31
★えびぞうさま 心あたたまるコメントにまたまた力をいただきました〜(*^^*)
信頼とか気持ちがあれば、関係は続きますよね。
ずっと連絡したいと思えるような人に出会う努力をするべきだと思うし、出会ったら途切れないように少し努力しないとですね〜。
距離ができたり時間が過ぎた時こそ気持ちがよく見えますよね…。
私はいつもいい人に囲まれて、そして長くお付き合いしてもらえてシアワセ者です(≧∇≦)

えびぞうさんも機会があれば絵をぜひ!
楽しいですよぉ〜。
<< 篆刻の講習会〜ハングルの名前印〜 Launa。6月の集まり。 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ