ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

奥多摩へハイキングと櫛かんざし美術館

個人的な用事で大分のブロ友さんと東京で合流しました。翌日はビッグイベントを控えていましたが、7月9日(水)は、私の姉とブロ友さん私の三人で奥多摩散策に行きました。

酒蔵(澤乃井酒造)の見学に美味しいお豆腐料理(豆らく)。そして可愛らしい美術館を観覧(^^)

台風が来る直前の不安定な天気でしたが、霧雨で緑がしっとり色濃くて、川と山にはモヤがかかって何とも幻想的。綺麗な景色の中をお散歩することができました。


d0090959_09015503.jpg


紫陽花がまだ綺麗に咲いていました。



d0090959_09021546.jpg
d0090959_09013910.jpg

櫛かんざし美術館に行きました。今も普通につけていてもいいくらいのモダンなものから宝石のようなものまでたくさん展示してありました。


櫛かんざし美術館のウェブサイトはこちらから


d0090959_09023739.jpg

昔の職人の丁寧な仕事にただ感心するばかりでした。やっぱり装飾ってキレイですね〜!




by narinya | 2014-07-14 20:54 | お出かけ・手作業 | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2014-07-17 22:29 x
奥多摩は良いところですねぇ。東京の奥座敷? 清流もアジサイもステキだし。

お食事は「ままごとや」さんかな(^^)。行ったことはないのですが、有名ですねぇ。
Commented by narinya at 2014-07-17 23:14
★ハーちゃんさま とても東京とは思えないですよね。
自然が深いです^o^
ままごとやさんはちょっとお高かったので、もう少し気楽な「豆らく」さんに行きました。
でもとっても美味しかったです!
お豆腐がふわふわのなめらか〜。
あれに黒蜜ときな粉をかけたらデザートになりますね!
どんなムースよりキメが細かいのではないかと思うほど繊細な口当たりでした(^^)
沢井駅から多分一番近いお食事処と思います。
<< お姉ちゃんとシルクフラワーレッスン 篆刻の講習会〜ハングルの名前印〜 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ