ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

お姉ちゃんとシルクフラワーレッスン

2年前に東京で個展した時にも一度したシルクフラワー。7月11日(金)は、姉と一緒にレッスンを受けて来ました。姉宅に2週間もお世話になってしまったので、お礼にレッスンをプレゼントしたのです ( ^ω^ )

場所は銀座のサロン。優雅な午後のひとときでございました。普段、先生はご自宅でもレッスンをされています。

先生のブログはこちらから。



d0090959_09243787.jpg


写真の手はお姉ちゃんです。大きめゴージャスなリースを選んだので、作業工程も多めですが、さすが手先の器用な姉です。時間内にサラリと仕上げておりました。



d0090959_09321618.jpg


出来上がったリースをさっそく自宅に飾ります。



d0090959_09392994.jpg

アップではこんな感じです。かわいいね^^



リースを作る姉の横で私は箱を二つデコってました。

d0090959_10513491.jpg


d0090959_09365056.jpg

ブレードとお花とリボンにバックルつけてこんな可愛い箱ができました^^ 私自身にはキラキラ可愛い過ぎますから、まず上手にできた緑の方を友達にあげました(≧∇≦)お友達は白雪姫みたいな人なのでお似合いなのです♪

お花の上下を見分けるコツを教えてもらって、絵を描く時の構図に役立つな〜と思いました。勉強の合間に楽しい時間を持つことが案外大事なのですよね^^


by narinya | 2014-07-15 09:17 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(4)
Commented by ハーちゃん at 2014-07-15 15:12 x
ナリさん、お姉様がいらっしゃるの? 大人になると姉妹って良いなぁ、とうらやましく思います。

リースもだけど、ナリさんのデコった箱、可愛いのねぇ。お友達も喜ばれたことでしょう(^^)。

姉妹そろって器用なんだわ!
Commented by narinya at 2014-07-17 00:36
★ハーちゃんさま そうなんですよ〜、お姉ちゃんいるんです。
歳が6歳上なので、いつも私よりとっても大人です。
今回、女兄弟がいてやっぱり良かったなぁとしみじみしました!
リースは実物が結構大きくて本当にゴージャスです。
姉も気に入ってくれてて良かったです(≧∇≦)
私のデコ箱はお友達のところに行ってきっとシアワセだと思う。
私は実は雑貨はあまり好きではなくて…。
飾ったり使ったりが上手にできないのですよね^^;
お姉ちゃんの家は雑貨屋さんみたいにかわいいのですけどねぇ。笑
そういうところ似てません。
ハーちゃんさんはご兄弟いらっしゃるのですか?
Commented by ハーちゃん at 2014-07-17 22:27 x
弟がいるのですが、父と弟の奥さんの間が険悪になり、音信不通状態が続いていたんですね。だから私、一人っ子と同じ状況(^^;)。
Commented by narinya at 2014-07-17 23:08
★ハーちゃんさま お父様とお嫁さんの仲が…
そういうパターンもあるのですね。
家族って、複雑になってくると上手くいかなくなることありますよね。。。
うちは元からめんどくさい家ですけど!>_<
家に比べたら外の世界は平和でよいです〜
<< 篆刻の講習会〜ハングルの名前印... 奥多摩へハイキングと櫛かんざし美術館 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ