ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

篆刻の講習会〜ハングルの名前印〜 Part2

7月13日(日)、ハングルでの名前印を自作する篆刻一日講習会の第二弾をしました。といっても、ほぼ個人レッスンなので講習「会」というのは大げさかな?(^^)

生徒さんのご自宅を使わせていただいて和やかな雰囲気の中、お二人がそれぞれの石と向き合っておられました。


篆刻の講習会〜ハングルの名前印〜 Part2_d0090959_02254074.jpg

在日の方の印です。お名前にパッチムがあるとデザイン的にも動きがあっていいですね〜。彫りも問題なく^^ とても上手にされました!



篆刻の講習会〜ハングルの名前印〜 Part2_d0090959_02255550.jpg

こちらは、もうすでに実名印をお持ちですから今度は雅号印に挑戦です。ご本人に確認しながらデザインを決めて、印面に布字するところまでは私がして差し上げましたよ。途中までされたところで時間切れになってしまいましたが、その後どうなったかな〜(*^^*)



篆刻の講習会〜ハングルの名前印〜 Part2_d0090959_02261387.jpg

な、な、な、なんと〜!ご自宅を使わせて下さった方はシナモンロールを、そして参加された在日の方は美味し〜い韓国料理を作ってふるまってくださいました!

どちらも美味しくてシアワセ♥︎ 湯で豚にエゴマの葉っぱ、ふわふわのチヂミに手作りのタレ…。家庭の味って最高!これまでお店で何度かいただいたことがあるメニューでしたが、明らかにこちらの方が美味しい!お二人の愛情がしみました〜。


by narinya | 2014-07-17 00:05 | 一日・短期レッスン募集
<< 箱根の岡田美術館にお出かけ お姉ちゃんとシルクフラワーレッスン >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ