ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

篆刻の講習会〜ハングルの名前印〜 Part3

7月15日(火) 長崎へ帰る前日です。またまた篆刻の一日講習会をしました。今回の東京ステイで3回目です〜。もっと大勢に一度に講習ができたらウハウハなのでしょうね〜。うひひ

でも講演会のようなものとは違って、この手のことは人数に関係なく一対一の指導が求められますから少人数がいいですね、やっぱり(^^)

この回には、埼玉と仙台からお二人が参加してくださいました。場所は新大久保の貸しスペースで。直前でも借りることができて助かりました。意図したわけではありませんでしたが、ハングルつながりでちょうど良かったかな?

ただ、誰も新大久保に詳しくなくて^^; 迷子になりそうになりながらも会場に無事にたどりつきました。講習は篆刻の手順を説明→石に線を彫る練習→実際に名前を彫る→印泥つけて紙におすという流れで2時間半。



d0090959_10512370.jpg


慣れない作業でしたが熱心にしてくださってありがとうございました〜。初回で小さなミスがあるのは当たり前なので、気にせず(^^) 彫る楽しみ、おす楽しみが伝われば、それでじゅうぶんです。
d0090959_10513781.jpg
お二人とも実用にできるものが仕上がりました〜\(^o^)/ お名前が二文字なのでこういうデザインになりました。これを機に二つ目三つ目と作っていけたらいいけど。どうなるかな〜?



d0090959_10514978.jpg


そして最後にランチして終了。お菓子とお茶のプレゼントありがとうございました〜。お菓子はお姉ちゃんと美味しくいただきました。お茶は長崎で楽しみたいと思います(*^^*)



by narinya | 2014-07-18 11:15 | 一日・短期レッスン募集 | Comments(2)
Commented by mint-lavender at 2014-07-18 18:47
今晩は☆
東京にいらっしゃっていたんですね~~♪
ハングルのハンコ,いいですね~(^^)
いつか私も講習受けたいです☆
Commented by narinya at 2014-07-18 19:37
★mint-lavender さま こんばんは〜^^
そうなのです、東京から戻ったばかりです。
連絡しようかしら…と思いつつ、生徒さんとか古い友人とか、ご挨拶差し上げる先生方を優先していたら、すでにアイドルも真っ青なスケジュールになって>_<
本当に!
講習会をまだ知り合いの方しか対象にしていないので…。
大々的にやりたいのですが、募集とか会場押さえるのとか道具の運搬とかを考えるとなかなか計画が大きく動かなくて。
数名が確約できればやるんですけどね。
そんなビジネスチックなブログでもないし、募集の仕方が難しいです。
でも実現させますから( ^ω^ )
お待ちを〜
<< チョークアート。トマトいろいろ。 箱根の岡田美術館にお出かけ >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ