ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

箱根の岡田美術館にお出かけ

東京滞在も残りわずかな7月14日(月)。朝から箱根へお出かけです。お友達のお誘いでした。案内してもらっただけでなく色々としていただいて…。かなり図々しいお客さんだったのですが、ま、別の形でお礼をすればいいですヨネ( ^ω^ ) おかげさまで最後まで楽しい時間でした!

今回は岡田美術館に行くことが目的でした。どの土地にも素晴らしい美術館や博物館があります。旅行のテーマをこういうものにしておけば、人との出会いに美味しい食べ物に美しい景色を満喫した上、文化的な視野も広がって旅行が一段と楽しくなりますね。

岡田美術館のウェブサイトはこちらから。


d0090959_17595682.jpg

有名な酒井抱一の風神雷神がこんなに大きく飾ってあります。


d0090959_18000658.jpg

風神雷神の下には金魚さんたちが泳いでいました。何かもらえると思うのかな。立ち止まると集まってきてかわいい(^^)



d0090959_18001443.jpg

今度は風神雷神の正面。美術館のカフェです。カフェなんだけど足湯になってます!箱根の美術館だけありますね〜。オモロイわ〜。この日は暑かったからかしら、お湯もホカホカでした。この間の疲れた足が限界までふやけて(笑)、疲れも取れた感じ。

展示品の日本画は軸も屏風もすごく良かったです。日本画はきちんと習ったことないけど、工筆画と韓国の民画も含めて、描きたいものは今後はやっぱり模写で勉強するのがいいと再確認しました。

今回の東京行きは別にメインの目的がありましたが、それ以外にもたくさんお出かけして、たくさんの人たちと話して自分の希望もはっきりしました。とどまっていてはいけないですね。自由にできる環境自体が神様の贈り物なのだから^^ 活用しなくてはね〜。

充実の機会を与えてくれた皆さま、ありがとう〜(*^^*)



by narinya | 2014-07-17 23:15 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(2)
Commented by shiho at 2014-07-18 06:58 x
ほんとうに充実の旅行ですね~(≧∀≦)
うらやましい~♪
箱根は一度行ってみたいの~( ´艸`)
素敵な美術館!!
たくさんいろんなものを吸収した旅行でしたね☆
どんどん進化していく美奈子さんを楽しみにしています(^_^)/
Commented by narinya at 2014-07-18 10:46
★shihoさま 充実を通り越してハードな旅行でした〜^^;
でも時間は限られてるので…へへへ
それでも泣く泣く諦めたことも5個くらいありましたよ〜。
長崎に来るまでは、小田原まで週に2回通っていたので、あちら方面は何かと親しみがあるのですよね〜。
箱根は楽しいですよ〜。
ぜひ一度行ってみてください(*^^*)
吸収するだけではしょーもないので>_< いかす方向で考えてます( ^ω^ )
<< 篆刻の講習会〜ハングルの名前印... 篆刻の講習会〜ハングルの名前印... >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ