ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済

晋州へ行った翌日も歴史を辿る旅は続きます。
この日は、統営と巨済に向かいました!


2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21283152.jpg
トンネルをくぐり橋を渡って進みます。
どことなく長崎に似ている風景でした。




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21321194.jpg
前日は晋州でミニチュアのコブクソンを見て、
この日は大きなコブクソンの見学です。
船の中では、武器の展示を見たり
本当に海水に入っているオールで漕いでみたり。
私、うっすら「乗り物好き」な面があります。
今回も満喫しました。




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21291243.jpg
イスンシン率いる水軍があった場所を見学。




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21333684.jpg
2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21332484.jpg
自然とこんなところに目がいきます。




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21305155.jpg
次は、統営の郷土歴史館の見学。




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21354790.jpg
また瓦当ですか?と聞こえてきそう。
瓦当、一つ欲しくて、いま骨董屋さんに仕入れを頼んでます。




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21363342.jpg
2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21365082.jpg
これらはお菓子の型です。
型抜きをしたり、
押し付けて模様をつける道具です。
これも欲しい…( ^ω^ )




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21370793.jpg
刺繍も展示されていました。
丁寧な仕事にため息が出ます。




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21372213.jpg
なぜ人は装飾をするのでしょう?
実用性があればいいはずなのにね。
それにしても金具が美しいですね。
こんな家具のある部屋に暮らせたらいいなぁ。

この金具だけが欲しくて探したら、
先日、釜山で見つけました!^^




2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_21294635.jpg
イスンシンの位牌を祀る忠烈祀の見学。



その後、海底トンネルを歩いて通りました。
朝から見どころ満載の統営を後にして
釜山に戻りながら巨済に寄りました!

巨済は景色の美しいところだそうです。
でも今回は時間もあまりなく予定していた見学のみ。



2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜④統営・巨済_d0090959_00583089.jpg
捕虜収容所遺跡公園です。
詳しくは皆さまお調べください〜。


お義母さんの希望が最大限かなうように計画しました。
満足していただけたかしら。
歴史がテーマの旅も楽しいですね(^-^)



by narinya | 2014-10-19 14:55 | 楽しいお出かけ・手作業
<< ご依頼の名前印 2014年8月の家族旅行〜韓国... >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ