ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

京畿道のパジュでお買い物

引越しでバタバタしてたのに楽しそうなツアーに参加して韓国はパジュという所に行きました( ^ω^ ) 今後の東京生活につながるといいなぁという考えもあったし、何よりツアーの内容が楽しそうだったので参加を決めました。

出版都市と言われるだけあって、文字が好きな人には楽しい所にではないでしょうか。

また旅の様子もブログに載せますが、「パジュブックソリ」というお祭り期間に合わせてのツアーでした。このお祭り、個人で行ってもよさそうですよ^^


d0090959_14102566.jpg

字や絵で何ができるかな…とよく思っていますが、品のないことはしたくないし、小売業にならない部分もあるけど芸術といってお高くとまってもいられないし。

ま、字を書いて何かに印刷することが妥当な線なのですが、パジュの活版印刷工房のお土産屋さんでこんなノートを見つけて参考になるかと買ってきました。



d0090959_14100256.jpg

栞もありました。本当は手書きがしたいけど、こんな感じならプリントもありかも。今後に役立てます(*^^*)

あ、風邪はやっと治ってきました>_< 郵便を待っていて下さる皆さんにはご迷惑をおかけしました。遅れましたが発送してますので〜。あとは個別にお手紙で(^-^)/




by narinya | 2014-11-05 14:39 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(6)
Commented by mint-lavender at 2014-11-05 17:52
今晩は☆
私は,風邪はまだ咳が出る感じです・・(>_<)
空気が乾燥する季節ですからね・・。加湿等して早く治そうと思います~。
ハングルの模様・・素敵ですね!そうそう,文字でもあるけど,模様のようにも見えるんですよね~,私にとって・・。
最近,語学の勉強頑張ろうって気合いを入れ直しているので,narinyaさんのブログで勉強させていただきますm(_ _)m
Commented by ハーちゃん at 2014-11-05 18:56 x
東京の空気にやられちゃったかな(^^;)。

ナリさんのことだから、すぐにお元気になるとは思いますが、どうぞ大事にしてください!

ナリさんが韓国のハングル書道を見て感じられる事はどんな事でしょうか(^^)。
Commented by narinya at 2014-11-07 14:10
★mint-lavenderさま こんにちは!
本当〜>_< 昨日あたりになって、やっと咳がとまってきました。
こんな10月から風邪ひいちゃって^^; この冬の間、もう何事もなく過ごせるのか不安です〜。
まだ秋なのに…。
体のくびれている箇所を温めるとよいと知り合いに教えてもらいました。
胴体ではウェスト…。
最近くびれがないので(-。-; とりあえず全体を温めてみてます〜。
そんなこんなで1日の千葉お出かけもキャンセルしたんですよ。
ザンネンでしたが、また仕切り直しで計画してます^^
お互い完治させて楽しい秋を迎えましょうね〜♡
韓国語…^ - ^
このブログではお勉強に大した役に立ちませんけど遊びに寄ってください(^-^)/
Commented by narinya at 2014-11-07 14:23
★ハーちゃんさま 6月からずっと忙しくしてたから気が抜けたんでしょうか^^;
でも、確かに東京は長崎に比べて空気が悪いんですよね。
それはそれはテキメンで、長崎にいてたまに東京に来ようものならお鼻もお耳もお目々も( ^ω^ )汚れがたくさん出ます!
耳とか拭くと本当に汚れが〜。
長崎は中心部に暮らしてても空気がやっぱりきれいなんですね!
花粉も長崎はひどくないから、ここ10年は楽だったんですけど、今度春からコワイです〜>_<

私の目にハングル(の書道としておきましょうか)がどのようにうつるかといえば、やはり慣れない外国の文字ですよね。
アルファベットの方が文字に見えます。
ぱっと見で記号のようですよ、やっぱり^^
読めば読めるから文字なんでしょうけど、多分、それはハングルの特徴がそうさせるのだと思います。
規則的だということと、文字を構成するパーツが極端に少ないからだと思うんですよね。
でも、それがデザインしやすい要素でもあり…。
視覚的にとても面白い文字ですね^^
私はそんなフレッシュな目で日本語を見てみたいです。
でも日本人なので無理ですね。
それがとっても残念です。
きっと、私たちが見るより日本語はとても綺麗なのではないかと思うのです〜。

ハーちゃんさんにはハングルはどう見えるんですか?
Commented by ハーちゃん at 2014-11-07 17:39 x
ナリさんにも記号のように見えますか!

私、30年以上も前にハングル文字に興味を持って「勉強しようかな」と思ったことがあったんです。だけど父に「使うチャンスが無いよ」って言われて、たしかに当時はそうでしたからね。

その時の印象は、やっぱり「◯や△があって面白いなぁ」というものでした。△なんか無いのに!

今は記号には見えなくなったのは残念です。やっぱり読んじゃう。

でもナリさんのハングル書道は、書道として「流れが素晴らしいな」という風に鑑賞させてもらっています(^^)。
Commented by narinya at 2014-11-07 20:01
★ハーちゃんさま そうなんですね〜!
記号ではなくて文字に見えるのですね!
私はハングルはすごく記号寄りで、漢字と平仮名、片仮名も場面によってはすんなり文字に見えません。
だから、反対に文字を読むことで何かを感じるとかいうことがすごく苦手です。
でも少しずつ改善したいなぁとも思って、ちょっと新しいことに挑戦することにしました^^
私の字に流れを感じてくださるの〜?
嬉しいですね(*^^*)
昨日、スヌードしてルンルン♪で出かけたら、昨夜は蒸し暑かった>_<
途中で外しちゃったの^^; 笑
でも超いい感じでした!
一気におしゃれになります。
私他に注文したいくらいです〜♡
<< いただきもの(*^^*) 可愛すぎかな? >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ