ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

5㎜巴林石に一文字の陰刻

d0090959_19275423.jpg


今日は私の好きなお二人と忘年会。
厳密には、忘年会と称した女子会ですが^^
夏に友人から依頼のあった印。
完成してやっと今日、直接わたせました〜。

印材は5㎜の巴林石。
漢字一文字の陰刻。陰刻は白文ともいいますね。
それにしても、いつまで5ミリに彫れるかなぁ?
まだ目も見えるし手もしっかりしてるけど…。
でも、この大きさは長くはできないかも^^;


d0090959_19273951.jpg


何事も道具が大きく左右しますね、やっぱり。
まだ極小が彫れる刀は買ってなくて^^;
彫りたい線よりも刀が厚くて彫れないのが一番の問題。
書道用品屋さんも久しぶりに満喫したいな〜。

持ち手のところには飾り彫りしました。
でも写真ではあまりよく見えませんね>_<
小さな石は、字は大変だけど飾り彫りは意外と楽。

来年、1月には長崎のカフェでお友達と合同展です。
私は主に篆刻系で出品します。
クリスマスも年末年始もなく作業しますっ!
詳細はまたこちらでも告知しますね〜♡





by narinya | 2014-12-23 19:45 | 刻 seal carving | Comments(0)
<< 折りたたみ色紙でクリスマスカード^^ ランチョンマットと箸袋のキット >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ