ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

書簡体の練習

少し前に練習して師匠に提出したものです。
いろいろな注意とともに返送されました。
変化をもっとつけなさいとのことです。
同じような線が多いみたいです〜。

書簡体の練習_d0090959_18155953.jpg


どうすべきか見本が見たいなんて思わずに
あくまで自分で考えるべきですね。

自分の頭で考えて
自分の手が試してみて
それを師匠に見せて指導をあおぐ。
学ぶ者としてそうありたい。
自分に対する理想です〜。

そんな弟子を面倒だと思わず
教えてくれる先生を選びましょう。
コースや資格はアテにならないし。
モチベーション維持にはいいかも。
でも実力の判断基準にはどうかな。
そんなのなしで教えて学ぶのが理想…。

そうはいっても現実は違います。
それもよくわかってますぅ。
人それぞれのニーズに応える時代だし^^
臨機応変にせねばね〜。
私にはそれが一番難しい。
欲を捨てねばね〜>_<

でも春のお花にホッとします^^
花粉はつらいけど。
これから美術鑑賞行ってきます〜。
皆さんも楽しい日曜日を!


by narinya | 2015-03-22 09:38 | 書道 calligraphy
<< 日本民藝館ふたたびの巻 日本民藝館の講演会 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ