ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

額が気に入ってます

去年の夏に関内の三吉で買った額。サイズ違い形違いの三点です。篆刻を入れるのにピッタリ!と思って迷わず購入。

以前に彫ったハンコを入れたら、また雰囲気かわるかなぁと思って入れてみました。展示中に言うセリフでもないけど、この額の存在感をいかすには、もう少しひねりの効いた作品を入れた方がいいかな…。

いろいろ作ってみてわかる事がたくさんありますねぇ。次回、さらにパワーアップして登場させます!o(^▽^)


d0090959_05373276.jpg

展示会や個展をしている最中も発展途上なので^^ やりながら反省したり改善点が見えます。前は、完成した自分、完成した作品を見せなくていけないと思っていました。でも決してそうではないのですよね。

そして、周りからどう見られるか気にする必要はないということ。とにかく自分自身と向き合う作業の連続です。。。

立派に見える先生方も、もちろん程度の差はありますが、同じような心理状態でしているのだろうな、ということも段々とわかってきました。孤独も感じるけど与えられたことだからやらねば〜 o(^▽^)o



お友達との合同展も今日で期間の半分が終わります。月曜日、火曜日のギャラリーお休みを経て、また水曜日から後半戦が始まります。長崎市内のアーケード街からすぐ。とっても便利なところにあるギャラリー&カフェですから、お買い物のついでに遊びに来てください〜。


d0090959_07200091.jpg

長崎でお世話になっていた先生と。長崎外語大の名誉教授で、スペイン世界友の会の会長です。スペインと長崎は切っても切れない深い歴史があります。先生の活動が今後ますます発展しますように…。どさくさに紛れて篆刻作品をプレゼントしました(*^^*)

こんな感じで楽しくやってます。2月の頭に東京もどります。留守中、いろいろ不便をおかけしておます。ご理解いただけたらありがたいです m(._.)m

また展示会の様子アップしまーす。



by narinya | 2015-01-25 07:30 | Launa | Comments(0)
<< ハンコとお名前 Launa〜贈り物展 会場のようす >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ