ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

小物作り

篆刻作品をいかした雑貨を作ってみました〜^^
約7㎝×10㎝のミニグリーティングカードです。

カルトナージュのフレームとの合作で使ったハンコ
「星」「光」に「華」「月」「魚」を新しく加えました。

印泥は赤と青を使用。
消しゴムハンコのインクならたくさん色があるけど
せっかくの石のハンコなので印泥で^^
やっぱり印泥は厚みがある❤︎
インクより値段もするし手間もかかりますが
それだけの価値はあると思っています。


d0090959_00513084.jpg


窓をくり抜いて
一回り小さな紙におして
それを貼ってサインして。
ミニフレームに入っている感じにみえます。
専用の封筒もつけましたよ^ - ^


d0090959_15261866.jpg
こんな感じでせっせと生産(≧∇≦)
泥がなかなか乾かないのが難点ですが
上手におせると、とっても嬉しいです。



d0090959_00511828.jpg

袋詰めして並べると売り物みたい!
というか売ってます!笑
ひとつ350円なり。

今後、形や大きさを変えて
色んなの開発してみたいです。
ハンコを彫るだけではもったいないから
おして使えるアイデアがあれば教えてください。


by narinya | 2015-02-04 11:48 | 刻 seal carving | Comments(4)
Commented by mint-lavender at 2015-02-04 22:09
可愛い~☆
雑貨屋さんとか開きたくなっちゃいますね!
韓国専門雑貨店とか・・・?
Commented by narinya at 2015-02-05 00:11
★mint-lavender さま ありがとうございます(*^^*)
これは全部、漢字ですけどハングルもあったら可愛いと思いますか?
篆刻の味を生かしたアルファベットもいいなぁと思ってます。
雑貨屋さんは…私が実は雑貨好きではないので^^;
家にも飾り物は基本的にないのですよ〜。
よく意外って言われますけど、よく知る人はナルホドって感じみたい。笑
だから雑貨を愛する方たちにモニターしてもらわないと開発できないんですよね >_<
サランさん、何かいいアイデアあったら教えてください❤︎
Commented by mint-lavender at 2015-02-05 12:36
私は雑貨大好き人間ですよ♪
薬局とか陶芸工房とか本屋とかのような,ゴチャゴチャっとした雰囲気に無条件にトキメクのですよ~(^^)v
あと,文房具とかも好きで,必要もないのに買ってしまったり・・。
そうですねぇ・・,ハングルのハンコあったら超可愛いでしょうね~☆
韓国の韓方の知識を用いた手作り石けんとか,お茶とかを販売して,その包装にハンコをペタッと押してお店のロゴっぽくするとか・・。narinyaさんの書かれた書を使うとかもすごく可愛いでしょうね・・・。シールとかも可愛いでしょうね。
私は,アイデアは湧き水のように浮かびますけど,なんせそれに伴うnarinyaさんのような技術力がゼロでございます・・(^_^;)
Commented by narinya at 2015-02-05 13:40
★mint-lavenderさま おお!これは強い味方ですね〜(^-^)
サランさんのように大人女子でセンスある物にアンテナをはっている方に色々聞かねば!
私が他の雑貨(石鹸とかお茶とか…)まで売るわけにはいかないので、その商品開発の際のラッピングの段階にどう食い込むか?ですよね〜。
印刷じゃなくて、一つ一つ手でおすとか、簡単な絵を添えるとか…
そんな高級志向の展開しているところじゃないとダメよね…。
誰か紹介してくれないかな?
それか!私がラッピングの試作までして営業?
作家活動を目標にしててそれをすると多分挫折するので慎重にしないとね>_<
なかなか難しいです。
世の中うまくできていて、いい話ばかりはないですね。
私もね、雑貨を見ることは見るんですよ。
でも目線か違うのか、買おうと思って見ないから( ^ω^ )
これを買ってみんなどうするんだろー?みたいな^^
こんどサランさん雑貨巡り、カフェ巡りしましょうよ!
参考になりそう!
行きつけの街に連れてってくださーい(^-^)/
<< ハンコと漢字「静」「動」 ハンコと漢字「逢」 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ