ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハンコと漢字「桃」


1/21〜2/1 展示会期間中の実演販売企画〜(^-^)


d0090959_00151100.jpg



「ありがとう」の平仮名ハンコに「桃」。
ハンコにはブルーの印泥を希望されて
字に関してはお任せの依頼でした。

「桃」ということで紅色を配してみました。
印泥の青に合うピンクがかった赤(*^^*)
偏は普通に読めますが
旁はデフォルメしてみましたよ。

贈り物にされるそうです。
気に入っていただけてよかった(^-^)



by narinya | 2015-02-10 14:37 | 刻 seal carving | Comments(2)
Commented by housui303 at 2015-02-14 08:13
お久しぶりです。
今回の展示会は文字と篆刻の組み合わせがオシャレで新鮮ですね。
封泥もいいですね^_^
私は秋から消しゴムハンコか篆刻を利用して何かアクセサリーに出来ないかと思案していました。
仕事の合間に〜卒業する6年生に贈るプレゼントを制作中です^_^
Commented by narinya at 2015-02-14 19:24
★housuiさま ありがとうございます!
篆刻は平面作品への展開がしづらいですから、絵や字と合わせてポイントにしたりするのが良さそうです。
連続おしで大きく作品にしてる方もいますけど。
おしゃれな印譜風の小作品を作ろうと思ってます(^-^)
自分の持つスキルを組み合わせて自分コラボです(≧∇≦)
アクセサリー!できましたか?
私もイヤリングなどを作って〜と言われております( ^ω^ )
今度また作戦会議しましょう!
<< ハンコと漢字「聲」 文房具カフェに潜入! >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ