ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

9ミリの巴林石に蝶々がとまりました〜


まだお仕事と言えるほどきちんと注文を受けいないのですが、これから徐々にそういう方向で整理していかないとね〜。

先日、仮名半紙用の落款印をお探しの方がいて、お手伝いできる機会をいただきました(*^^*)



d0090959_00104080.jpg


9㎜角の巴林石にレリーフの蝶々を施しました。石のてっぺんは丸く彫り出して全体的に優しい雰囲気を…。



d0090959_18444311.jpg



お渡しするのに日数をいただいたので袴はサービス^^ 普通は布で作るものなのですが、石が小さいと布で何重にもなるとモコモコしちゃうの。今回は手持ちの和紙で作りました〜。



d0090959_11372477.jpg


はめるとこんな感じです。

d0090959_23014832.jpg

初めて落款印を所有されるそうで、なるべく端正な仕上がりにしました。そんな記念すべき一つを作ることができて光栄です(^-^) ありがとうございました〜。


by narinya | 2015-02-20 17:35 | 刻 seal carving | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2015-02-20 22:04 x
わぁ、ちっちゃな可愛い蝶々なんですねぇ。注文主さん、喜ばれることでしょう!

どうやって彫り出すのか、いつも首をひねっています(^^)。
Commented by narinya at 2015-02-22 21:43
★ハーちゃんさま 喜んでくださってるといいのですが〜^^
でも無事に届いたみたいです。
よかった(^-^)
彫りだすのは、最初に鉛筆であたりをつけます。
あとは彫りながら形にしていきますよ〜^^
<< 尹東柱詩人の追悼集会に行きました 書簡体の練習 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ