ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

桜の終わり 一筆箋に


桜、あっという間に満開になって散ってしまいましたね〜。今、私が住んでいる町は桜がとっても綺麗なところです。連日の花見客の多さには閉口しましたが。でも商店にとっては数日間の桜特需ですね( ^ω^ )

と思っていたら!御釈迦様のお誕生日の今日、葉桜に雪が降っているではないですか〜。朝からずーっと^^; 午後になったけどまだ降ってます。寒い…。体がついていきません。


d0090959_14482912.jpg

お手紙を書く機会があったので無地の一筆箋に葉桜と桜花びらの絨毯を描いてみました。簡単にぺんてるのカラー筆ペンで…。ピンクが派手な色しか手元になくてどうかな〜と思いましたが、かえって明るい仕上がりになってよかったみたいです。

こんな一筆箋にちょっと挿絵を描く講座とかしたら人が来るかな?何をするにしても字と結びつけて展開したいのです〜。まず、色んなアイデアで散漫な頭の中を整理しないとだわ(-_-)

※この筆ペンは耐水性ではありません。
乾いても濡れたら滲みます。参考まで〜。


by narinya | 2015-04-08 13:29 | 画 picture | Comments(4)
Commented by mint-lavender at 2015-04-08 17:49
こんにちは☆
面白そうですね!私,narinyaさんの講座に月1回位通ってみたいな~~って,待っています(^^)
但し,私の場合本当に絵心ゼロで・・。文字が綺麗になりたいという希望を持っています。又,チョークアートやハングル書道も習ってみたいという欲張り心も・・・。色々有りの講座も楽しそうですよね~。
Commented by narinya at 2015-04-08 20:10
★mint-lavenderさま 期待してくれてありがとうございます〜。
どうなるかわからないですけどね…、何かは少ししたいなとは思ってます。
サランさんのようなお忙しくも趣味を幾つも楽しみたい方を対象に展開すべきか、ちゃんとコミットしてくれる層を対象にするか。。。
そのあたりがね^^;
サランさんお望みの字がきれいに(*^^*)は、やっぱり大量反復練習と長期継続が不可欠なんですよね。
どれだけでも効率よくコツをお教えしても出来るようになった方はまずいないの^^;
だから楽しい短期講座みたいなのが結局いいのかなぁという考えです。
それからハングル書道もちゃんとするタイプではなくて、シーズンごとの単発形式にしようかな…とか。
きっとサランさんはこちら向きだと思うわ。
チョークアート楽しく個人レッスンみたいなこと以外は積極的に募集はする予定ありません〜。
私が描いて副業にするだけなので大々的な指導までは私のフィールドではないかと。。。
でも私が暇なうちに声かけてくれたら、本当に個人レッスンできますからおっしゃってください。
夏あたりをメドに何か始めたいけど( ^ω^ )
その前段階として家の近所で5月末にお洒落カフェでミニ個展をする予定です。
宣伝も兼ねて…。
案内おくりますから是非遊びに来てください〜^^
Commented by 亮子 at 2015-04-09 00:20 x
今日は東京は雪だったんでしょう?長崎も雪まではないですが、花冷えってとこでしたね。残った灯油を炊くのにはちょうどよい日でした。
それにしても素敵な一筆箋。これって婚カツイベントにできそうですね!今度帰省?じゃない来崎される際はコラボ考えさえてくださいね。
それからfacebookですが、随分あれこれやっても美奈子ソンセンニムと同姓同名の人しか出てきません。もしよければ赤木亮子で検索してお友達申請してください。ぺこり
Commented by narinya at 2015-04-09 10:16
★亮子さま 一日ずっと寒かったですよ〜>_<
一筆箋お褒め頂きありがとうございます(^-^)
コンカツ事業も順調そうですね〜!
Facebookの申請ですが私の方もどうやっても亮子さんが出てこないのです。
一度ああして切ってしまったから?
仕組みはよくわかりませんが、私のFacebook投稿の9割はブログ更新のリンクですから別にこのままでもいい感じがしますけどね〜。
それ以外で載せるものがあってもそう大事なものでもないし…。
また少ししたらお互いトライしてみましょう。
ていうか亮子さんは이제Facebookをよく活用し始めたの〜?^^
<< お手本書きの依頼を受けました 仮名書の展覧会を観覧しに銀座へ >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ