ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

箱根へ遠足


ゴールデンウィークも終わったみたいですね。
皆さんはお出かけなどされたのかしら?
私はちょっと外出したりしながら
でも基本的に作業をして過ごしてました。

連休とは全く関係ない先月の半ば。
箱根で撮ったお花の写真を載せてみます。
一応、一日スケッチ旅ということでした。
同じく絵を描く知り合いと3人で行きました。
誘ってくれてどうもありがとう〜。



d0090959_03001438.jpg


d0090959_03061235.jpg

d0090959_03074306.jpg

まずは箱根神社に。
山の上はまだ寒かった。
お花も葉っぱもきれいなグラデーション。
この小さななんとも言えない色の葉っぱたち。
これ見た瞬間、同時に「描きたいねー!」と。
やっぱりそういうときって楽しいです。
絵や字のこと考えていても許される時間。

お昼ご飯をいただいたあとは植物園へ。
お花がたくさん!
湿地もあってとても良いところでした。

お花の写真がたくさんなので more にしまいました。
ご覧になる方はクリックして開いて見てください。






d0090959_03082939.jpg

d0090959_03085978.jpg
d0090959_02582155.jpg

d0090959_03092184.jpg
d0090959_03093864.jpg
d0090959_03095429.jpg
d0090959_03101241.jpg
d0090959_03102919.jpg
d0090959_03104440.jpg

by narinya | 2015-05-07 23:38 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(8)
Commented by ハーちゃん at 2015-05-10 16:54 x
大湧谷が騒ぎになる前でしたか? なんか騒ぎ過ぎみたいで箱根の人がかわいそうですね(^^;)。

「ユキノシタ」、本当に色が豊富な葉っぱなのねぇ。絵にしたくなりますよね。

植物園は、もしかして「湿生花園」かな? 仙石原の。そこなら行ったことありま〜す(^^)。

箱根は近くて、だけど別世界だから良いですね!
Commented by narinya at 2015-05-11 19:10
★ハーちゃんさま  このときはまだ大湧谷のことはなにもでした。
そして、そうです~^^ 箱根湿生花園です。
キジが何羽かいるみたいなんですけど、それは目撃されました?
描きたいもの全部描けるといいのですが、ありすぎて。。。
Commented by ハーちゃん at 2015-05-11 22:17 x
いやー、キジは目撃しませんでした。いる事も知りませんでしたねー(≧∇≦)。

描きたいもの、書きたいものがうんとあるから、時間が足りないでしょう!

でも、この「ユキノシタ」、ぜひ絵にして欲しいでーす(⌒▽⌒)。
Commented by narinya at 2015-05-14 19:48
★ハーちゃんさま どうやら何羽かいるみたいでした。
湿地帯の向こう奥の方とかから声が聞こえて、でも姿は見えず…。
一羽だけ遠くから動いてるの見えたんですけど、遊歩道が必ずしも近くまで通っていないので近づけないという^^;
キジの絵を描きたいって一緒に行った先生が…。
残念、キャッチできませんでした〜。
雪の下、本当にかわいいです。
Commented at 2015-05-15 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2015-05-16 09:25
★鍵コメさま 遠いのにありがとうございます!
できますよ〜(^-^) お手伝いするし平気です〜。
Commented at 2015-05-16 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2015-05-16 22:55
★鍵コメさま 承知いたしました!
遠いけど…ありがとうございます。
何かあれば携帯のメールでも連絡くださいね〜❤︎
<< カフェ個展で常時ワークショップ... 日朝友好展に出品してます >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ