ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

日朝友好展に出品してます

以前、ブロ友さんを介して知り合った書道の先生にお誘いを受けて、そのブロ友さんと一緒に参加しています。53回目の開催ですって。長く定期的に開催することがどれたけ大変か…。頭が下がります。


神奈川日朝友好展
5月5日(火)〜10日(日)
川崎駅前タワーリバーク3階です。


d0090959_15201604.jpg


d0090959_14594610.jpg

写真や絵画や陶芸などもあり見応えのある催しです。書芸部門の作品には、漢字、ハングルはもちろんですが、仮名もあるしトンパ文字も出品されています。


d0090959_15031983.jpg

私は過去のハングル作品2点と、今回、新しく作った仮名とハングルで3点ほど出品しました。よかったらお出かけください^^



by narinya | 2015-05-06 15:19 | 書道 calligraphy | Comments(13)
Commented by ハーちゃん at 2015-05-06 17:42 x
なんてステキなナリさん!

ご自分の作品の色調に合わせたお洋服ね!

何を褒めているのでしょうか(汗)。

ナリさんの作品の素晴らしさはもう知っているから〜。

トンパ文字の書道、ですか? ええ〜。

たくさん来場なさると良いですね(^^)。twitterでお知らせできるかしら?
Commented by ハーちゃん at 2015-05-06 17:44 x
えっと、twitterのボタンが無いかな(^^;)。
Commented by Shiho at 2015-05-06 18:08 x
どんどん進化してますね~☆
私なんかが言うのは失礼だけど、
書はもちろん、前の記事のはんこもとーっても素敵♪
韓紙も使わなきゃ(笑)
narinyaさんのブログで刺激もらいましたよ!(^^)!
Commented by narinya at 2015-05-06 18:50
★ハーちゃんさま おほほ^^
これは楽チンで見た目が可愛いワンピースなので何かと着てお出かけしてます。
ソウルで買ったけど安かったんです。
また買いに行かなくっちゃ!( ^ω^ )

いろいろ気にかけてくれてありがとうございます〜。
ツイッターと連携させるボタンの設置はツイッター側で認証してからでないとできないようでした。
私がツイッター利用者でないので…。
すみません。
Facebookは利用者ですが、それでもブログから飛んでいけるようにする必要はないかな、と思ってボタンは設置してないのです。
でも、ブログや記事のURLを貼り付けてどちらかで発信してくださるのはありがたいです。
お手間ですが、気が向いたらそのようにお願いします。
不便おかけしてごめんなさい。
Commented by narinya at 2015-05-06 18:59
★Shihoさま 目覚ましい進化は期待してないけど、なるべく外へ出て行きたいなと(^-^)
書は…もう見たままで評価してください〜。
なかなか、している人同士でしか理解できない面も多いのですが、それはそれとして学問的な専門分野として残っていく文化活動だと思います。
でも時代も変わったし、何百年も同じことを頑なにしていて滅びてもいけないしね、気楽に見られるものを作るのも意義があるだろうと思っているんです。
私はもともとそちらがきっと得意なので一幅の絵を見る感覚でこれからも感想など聞かせてもらえたら嬉しいです〜。
私は随分と韓紙が減ってきましたよん。
これまた買いに行かなくっちゃ!
Commented by Housui at 2015-05-07 07:36 x
仮名パネル作品はモダンでオシャレですね!^_^
大きな水玉模様のバックは紙を貼って描いてぼかしているのかな?全部描いているのかな?

Commented by narinya at 2015-05-07 08:38
★Housuiさま 実はバックが仮名の臨書で15年前に書いたもののリサイクル( ^ω^ )
麗花集の全臨を切り刻んでしまいました!
ずっと押入れに入っていても仕方ないし線も甘いし…材料として使う方がいいのかな、というところです。
記録として保管も可能ですけど、まぁそこまでのことでもないと判断して仮名文字の模様がついた紙として、それも裏打ち済みですから^^ 活用のしがいがあります。
仮名文字の上に丸い模様です〜。
そしてその中には見えないけれど金色でハングルの現代詩が書いてあります。
また今度、アップでお見せしますね(≧∇≦)
ところで、旅行記が最終章でさみしいです。
Commented by ハーちゃん at 2015-05-07 15:39 x
えっ、ソウルで買ったんですか? すご〜くステキだわ(^^)。

今、ツイッターでお知らせしておきました。たいしてお役に立てないかも知れないけれどね(^^;)。
Commented by narinya at 2015-05-07 19:39
★ハーちゃんさま わ〜(^-^) ありがとうございます。
手間でしたよね、本当お世話になりました。
でもまた少ししたらお世話になりたい…( ^ω^ )
今月の最終週に予定している展示会の宣伝こそお願いしたいです〜。
案内のハガキも送りますね〜。
すみません、よろしくお願いいたしますっ!

ワンピースはサムチョンドンで安かったです。
なかなか穴場で私が好きそうなデザインが多いです。
韓国旅行中にまとめて洋服買って来てます。
日本ではオシャレかも!と思うとお値段が…>_<
Commented by ハーちゃん at 2015-05-08 01:33 x
三清洞でしたか! 良いなぁ。安くてステキなのを売っているお店を見つけたのね(^^)。

ツイッターでお知らせするの手間でもなんでもないですぅ。

展示会の宣伝はブログでもやっちゃいましょうか? ふふふ。
Commented by narinya at 2015-05-08 09:00
★ハーちゃんさま サムチョンドン、高いのかな?と思うと洋服はそれほどでもないです。
カバンとか雑貨、アクセサリーはお高いなと思ったけど、普段なら日本ではブティックなんて入らない私も買えちゃう感じのお洋服がけっこうありました( ^ω^ )
それに韓国の方がちょっと派手目なデザインの服が多いと思うんです。
柄物とか(*^^*)
だからお買い物スイッチが入っちゃいます〜(≧∇≦)

はい!
ぜひブログでもお願いしまーす。
そしたら、案内ハガキの画像もメールで送っていいですか?
してもらう気まんまん。
でもブロ友さんたちの協力が結局一番大きいかも〜というところはあります、正直。
ありがたいことです〜。
Commented by ハーちゃん at 2015-05-08 20:03 x
はい、画像でOKですよん(^^)。

がんばってPRしちゃいましょう!!!

あ、これに返信コメント要りませんよー!
Commented by narinya at 2015-05-08 21:05
★ハーちゃんさま ありがとうございます〜。
後日メールいたしまーす(≧∇≦)
<< 箱根へ遠足 ボードに水張りしてから >>


最新のコメント
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
管理人からおねがい
フォロー中のブログ