ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

個展最終日のサプライズ〜

最終日、お客様はもう来ないよね〜
そろそろ片づけ始めようかな…と思った矢先!
入り口でどなたか渡邊美奈子さんは?って。
それでカフェの入り口に行くと…
なんと!憧れのイムチュヒ先生でした!

多くの韓国語学習者にとって
本当に憧れる存在ではないでしょうか。
先生みたいな綺麗な韓国語を話してみたい(≧∇≦)
私が韓国語ジャーナルのヴォイスオブKJのDJ役で
初めてその声を聞いたのは2005年頃かしら。

当時は音声を持ち歩くのにMD使ってたっけ。
口をついて出るくらい毎号CDを聴き込んでました。
イムチュヒ先生が担当でなくなってから
韓国語ジャーナルを買わなくなったほど
先生じゃなきゃダメだったのよね〜。

その後はNHKラジオの外国語放送で
先生が担当するニュースを楽しみに聴いたり
市販のテキストのCDを聴いたり…。
とにかくイムチュヒ先生の声だと
モチベーションが上がるのですよね。
私と同じように思っている学習者は多いと思う。



d0090959_00334767.jpg
d0090959_00340176.jpg


そんな憧れの先生に会えました。
ていうか先生が私の個展に来てくださるって…。
人生なにがあるかわかりません。

でも私の健全な妄想の範囲では
活動してたら会いたい人に会える!
どこかで信じているのも事実です( ^ω^ )
そんなめでたい想像でもしなければ
やってられないとも言える…笑

一週間の締め括りによい記念になりました。
光栄ですし気持ちが引き締まる思いです。
今後、さらに発展した姿を見せなくては!

与えられたことをするのはどこかで一区切りつけて
勇気を出して攻めの姿勢に転換するのは大事です。
33歳でカナダラアヤオヨから始めて
44歳でこんないいことあるなら
55歳では何が待ってるの〜(≧∇≦)
66歳の頃は本当に人生満開なのでは?
今はできないことが可能になっているはずだから
今後の方がワクワク楽しみですね〜!



d0090959_06214096.jpg

今回の個展のために頑張った代表作。
嬉しい出来事に添えてみます(*^^*)
もっと新しいことができるように頑張ろう。

皆さまのおかげで
最後ステキな贈り物をいただきました。
楽しいカフェ個展が無事に閉幕した報告です。
ありがとうございました!
m(._.)m



by narinya | 2015-06-03 07:26 | 個展 | Comments(8)
Commented by ハーちゃん at 2015-06-03 14:57 x
なんて素晴らしいこと!

イムチュヒ先生がいらっしゃるなんて!

それにその他の大勢のお客さま、お友達、先生がたなど、ナリさんのお人柄で交友関係が広いんだと思います(^^)。

まだまだお若いナリさん! 前途洋々だ〜(^^)。
Commented by Housui at 2015-06-03 16:05 x
無事に展示会終了ですね^_^
ステキな出会いが広がったようですね〜〜
何か行動すれば、世界は広がっていくのですね。
おめでとうございます。
歳を重ねることが楽しみですね
Commented at 2015-06-03 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ippoyo at 2015-06-04 06:44 x
お疲れさまでした。盛況だったようですね^^ 素敵な空間を、色々な方々と共にできたこと。とてもうらやましいです。キラキラの40代ですね~本当に。55,66でどんなことがあるのか楽しみですね。FBにも書きましたが、イム・チュヒ先生の聞きやすく、素敵なお声を生で聞かれたんですね♡先生はナリさんの作品を見てどんな感想をおっしゃったのかしら?気になるぅう~
代表作、本当に素敵でした。その後葉書にはしたのかな?
Commented by narinya at 2015-06-04 17:55
★ハーちゃんさま  本当にありがたいことですよね!
デジタルツールの発展のなせる技ともいえますよね。
それでもそれを操るのは生身の人間なので、そこのところを忘れないように今後もやらなくちゃ!とは思いました。
遅咲きだよね。。。とちょっとやさぐれるときもありますが、その分いろんなものを蓄えることもできたので^^
日々たのしみにいきましょう!
いつもありがとうございます~。
Commented by narinya at 2015-06-04 17:59
★Housuiさま  私は家でチマチマやってるだけなのですが周りがもり立ててくれること多くて、それが本当にありがたいです。
不器用だなぁ~と思って嫌になっちゃうことも多いけど、だから皆さん助けてくれるんですよね~。
不足気味もまたいいかも!
Housuiさんとだってネットで会ってこんなに仲良くさせてもらって・・・。
こんどまた作戦(なんの?ですね、いつも 笑)会議しないと!
Commented by narinya at 2015-06-04 18:01
★鍵コメさま  またまたお忙しくしてらっしゃる~^^
了解しました。
でも短いので無理されずに・・・。
ラインで連絡しましょう。
Commented by narinya at 2015-06-04 18:07
★ippoyoさま  本当にうっとりするお声ですものね~。
でもラジオなどの話しかけるようなまったりした感じではなく、普通に会話なのでいつもの印象とは異なりました。
先生の声は音声で記録されたらアルファ波が増大するのかも!
でもお優しくて~、作品の感想は・・・ 
なんだかバタバタしちゃって、もっとゆっくりみたいのにごめんね~ってしきりにおっしゃってました。
なんだかカフェにたどり着くのに迷子になってしまったらしく。。。
お車だったから慣れない道で夜で大変だったみたいです。
それでも何とかしてたどり着こうと思ってくださったことが光栄で、ちょっと申し訳なかったです~。
連日お忙しいっておっしゃってました。
<< 麗花集の臨書とハングルのカリグ... 5月30日(土)、31日(日)... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ