ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

銀座にお出かけ


先日の個展で知り合った方に篆刻の社中展にお誘いいただきました。久しぶりに銀座にお出かけ。会場は鳩居堂画廊でやっぱり便利。私も社中展で何度かお世話になった鳩居堂画廊。変わらぬブランド力ですね。そして貴重な作品の数々…。私は何においてもフリーでする選択をしたので、久しく触れていない社中の雰囲気が懐かしくもあり、今後フリーで何をどこまでできるかな…という怖さも感じたり。周りを気にせず欲を出さず進む勇気を持たないとね〜と改めて思いました。



d0090959_17134620.jpg


鳩居堂ってこういうポスターが手書きなんですね!すごいレベルのレタリング。


d0090959_17145455.jpg
d0090959_17141088.jpg

会場の風景を撮影させていただきました。


d0090959_17143454.jpg

印鈕もとても盛んな会で、石材、木材を問わず皆さん独特な装飾彫りを施しておられました。このトンボの作品が大きさもあっていいねぇ〜と眺めていたら、作った先生が話しかけてくださいました。手にとって見てもいいですよと(≧∇≦) 材質はヒノキだそうで思いのほか軽かったです。特別にクンクン香りもかがせてもらいました。鼻あぶらがつかないように気をつけました〜。

やっぱり私も昆虫シリーズで印鈕彫りたい!それに石と木と両方できなきゃね〜!本当に先は長い。趣味の楽しみだけのことはいつになったらできるかな…。もっともっと早くからもっと努力してれば、今頃はあんな趣味こんな趣味を楽しむことができたかもしれないのに。。。ずっと修行ばかりで疲れた。でもやらなきゃね。がんばろ。



by narinya | 2015-06-14 17:10 | お出かけ・手作業 | Comments(0)
<< キム ウニョン先生とのコラボ講... 通信でハングル書道してる皆にお... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ