ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

三兄弟

先月のカフェでした個展。ミニでしたけど引っ越して約半年後に発表ができたことは私にしては優秀ではない?

場所を提供してくださったTama Cafeにも本当に感謝感謝です。 店内の一部を一週間も貸し切りにしてくださるなんて。今回、特別にそうしてくださったのです。皆さんの協力と声援がなければできないことばっかり。昔は一人で何でもできると思っていたけどそれは違うのね〜。


d0090959_14583821.jpg


展示会場の環境に合わせて軽量のパネル仕立ての作品が中心になりました。これを制約とみるか挑戦し甲斐があるとみるか。私は生まれつき?いつでも何でも前向きに捉えるので(能天気とも楽天家ともいえます)、今回もパネルでしたかったことを試したりして楽しく制作しました。

額に入れないということは境界がないということですね。ならばいっそ繋がる作品がいいと思って紙をパネルに貼った後に並べて絵を描きました。裏打ちしながらパネル貼りもするという荒技にも挑戦〜。いろいろしましたが、このやり方が一番綺麗にパネルに貼れました。

漢文がはじめにあって、それの日本語版と韓国語版も作って三兄弟です。漢字と日本の文字とハングル。この3つは基本にしたいね。この3つの国は書道などの文化をみたら本当に兄弟ですよね。この作品では単純にそれを表現してみました。

この作品を気に入ってくれて、似たデザインで注文をしてくれた方がいます。嬉しい^^



by narinya | 2015-06-30 22:55 | 個展 201505国立 | Comments(4)
Commented by chikA at 2015-07-01 08:27 x
3兄弟素敵です!!
それぞれに良いところがあって
でもどことなく似ていて♡
境界がない三兄弟♪惚れ惚れします!
Commented by mint-lavender at 2015-07-01 23:22
ホントこの3つの言語は、こうして一緒に並べると楽しいですねぇ・・。そして、この三つが自分のものになったら最強ですね~~。そしてプラス英語も・・と。
人間って食べる事とか言葉については死ぬ間際まで関係するものだし、歳を重ねても上達するものだから、私も末永く磨いていこうと思います♪
by the way 個展のお礼状どうもありがとうございました。
素敵な手書き・・ほれぼれしました☆
メールやネットの時代ですが、このような心のこもった手書きのお便りは、感動ですね(^^)


Commented by narinya at 2015-07-06 16:21
★Chikaさま お返事おくれました〜m(._.)m
惚れぼれ3兄弟ですか?
嬉しい(≧∇≦)
あまり奇抜なことはせずにこんなことで変化つけていきたいと思ってます(*^^*)
Commented by narinya at 2015-07-06 22:18
★mint-lavenderさま  プラス英語も、そこにもう2〜3個できたらいいなぁと思ってますよ。
よくばり!笑
お便り届きましたか?
もっと時間をあけずに送るべきだったんですけど、手作業でしていてゆっくりペースになりました。
メールやネットにはない何かを盛り込んでお便りするのがかえって楽しい時代かもしれませんね。
宛名書きのお稽古できるようになったらお知らせだけでもしますね〜。
場所さえ見つけられたら秋くらいから都心でしたいけど・・・。
日々バタバタしていてなかなかリサーチにも力がはいりません。とほほ〜
<< ウェルカムボードをチョークアー... 展示会三昧な一日 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ