ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

結婚式のウェルカムボードとして!

Yちゃん〜 ご結婚おめでとうございます!
お二人がイメージするような結婚式のウェルカムボードになりましたでしょうか?

字と絵を合わせて作品を作ることを一つ目標にしている私には、今回の依頼はとてもありがたかったです。実は作った私がこの作品とってもお気に入りです。なんかブレークスルーになった部分もあり、個人的に感謝しています。
おうちに飾って金色鳳凰の気運で幸せ結婚ライフを送ってください!

d0090959_12414693.jpg


大きさは予定のA2をすこし超えました。気分よく描いていたら気持ち大きくなったので^^



d0090959_21134883.jpg


会場での様子です。きっと式場に合うデザインだったと思うわ〜。今度ゆっくり話を聞かせてください。

こんな結婚式のウェルカムボードを兼ねた作品をお求めの方は連絡ください〜。


by narinya | 2015-07-06 21:45 | 書道 calligraphy | Comments(4)
Commented by housui at 2015-07-07 01:15 x
素敵なウエルカムボードですね^_^
洋風なチョークアートも素敵ですが、
こういう漢字と鳳凰を組み合わせたウエルカムボードは初めて見ました。
モヤッとしていたものがきちんと形になって、新しいnarinyaさんの世界がひらけた感じですね!^_^
Commented by narinya at 2015-07-07 04:38
★Housuiさま  少しずつですが、ずっとやりたかったことが何となくできるようになってきました。
これからが本番!という感じです。
作品を購入、所有するのは、やっぱりこういった特別なチャンスがないと難しいですよね。
結婚、出産、お祝い事などなど。
これからもそんなお手伝いができたらやりがいあります^^
Commented by sho-doit at 2016-01-19 22:56
こんばんは!本日は幾つかの記事を読ませていただきました!
どれも真面目に取り組まれた作品ばかりで
僕も凛した気分になります。
このウェルカムボードも華やかで素敵ですね。
あと、風に鳳凰というのが、すごく深い表現で感心します。
(確か、古くは「風」と「鳳」は同じ意味だったはず・・・)
ずっと鑑賞していると、最終画が一画目へとループしているかの
ように見えて来ます。それが、あたかも・・・
鳳凰が頭上で円を描くように飛んでいるかのようです。
運筆が「切れない」という、縁起の良さまで感じました!
Commented by narinya at 2016-01-22 03:33
★sho-doitさま  わ〜^^ ありがとうございます。
真面目だけど生活は相当にダラダラです…笑
なんと!私の意識よりもっと深く読み取ってくださいました!
よく字と絵をどう画面に配置すると(特に書や水墨画などで)どちらかがメインになって、どちらかが言ってみれば添え物的な画面構成になりますよね。
でも、絵も字も同レベルで好きですし、平面作品としてデザインも緻密に計算した書作品がコンセプトの一つなので、そうすると全体的には絵画作品に見えることも多いです。
そして作品を見る方からは、これは絵ですか?書ですか?と訊かれたり。。。
ぶっちゃけどちらでもないというのが正直なところで…^^
一体感を大事にしたくて、それでこの作品のようなことをしているのです〜。
確かに鳳凰の尾っぽと最後の画がつながるようにしました。
そして、このご結婚されたお二人はルーツが日本人と韓国人なのです。
ですから、お花は互いの国花を用いてみました。
書道が白と黒の一筆入魂もモチロン素敵な世界なのですが、もっと計算されたものも必要なのではないかなぁと思っています。
何百枚も書いてよくできた一枚を展覧会に出品して賞まで獲っても何だか虚しい…。
もっともっと確固たる技術と駆使して時間をかける書作品があってもいいでしょう?
書道はアマチュアが山のようにいるから。
そして立派な先生がたも上を見たらキリがなく。
なら、もう自分のカラーを出すしかないと考えています〜。
またいろんなご意見を伺いたいです!
では〜。
<< 「CHEKCCORI」ブックカフェ ウェルカムボードをチョークアー... >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ