ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

くにたち朝顔市

7月4日〜5日は「くにたち朝顔市」でした。

先日から展示会などでお世話になっているTama Cafeにも朝顔の鉢が飾られました。写真は、そのお花に添えたチョークアートのボード…というか札?


d0090959_17243541.jpg


鉢植えの横に置いてもらおうと思って細長いのにしました。私はボードから自分で作っているので色んな形、大きさが可能です。そんなアタクシがずっと欲しいもの。電動糸ノコ、電動ドリル、グラインダー、それに土間。これらがあったら色んなことできるよね…。靴もカバンも化粧品も欲しくないけど電ノコは欲しい…。まずは土間のある部屋探しからかなぁ…。




d0090959_12090862.jpg

実際にお花の横に置いたところです。バックの花の絵が少々騒がしい印象になりました。もっと字をハッキリ見せたかったのに。今後の参考にしましょう〜。

チョークアートは字の部分も何もかもオイルパステルで描くのが売りなのかな?とも思いますが、私は筆で書けるので気にせず組み合わせていこうと思ってます。

何より筆の字の方がやっぱり仕事が早い。もしかしてパステルを定着させるコーティングした後に字を書いてもいいかも。そうしたらもう少しハッキリと見えるかもしれませんね〜。でも書きにくいかも?また研究してみましょう(^-^)



by narinya | 2015-07-08 11:43 | ポップ・看板 POP signboard | Comments(6)
Commented by mint-lavender at 2015-07-08 18:05
こんにちは☆
とっても素敵な柄ですね・・文字と絵がホント良く似合っていて・・・。こういう柄の浴衣でもあったら,欲しいかも(^^)
あと,前の記事のbook cafeも,すっごい興味津々です・・。
ドンドン夢を実現させていらっしゃいますね!
tama cafeさん同様,いつかこのcafeもお邪魔してみようかな・・☆
Commented by ハーちゃん at 2015-07-08 18:23 x
わぁ、朝顔市のチョークアート!

土間、あったら実にありがたいですよねぇ。木材のけずりカスなどが飛び散ってもへっちゃらだしね(^^)。

でも今土間のあるおうちって、都会にあるのかなぁ。大工さんちとか?
Commented by 亮子 at 2015-07-09 00:46 x
わぁ素敵ですね くにたちの「ち」の字が好きです。
わたしやっぱり美奈子センセのひらがな好きだなぁ。
それに花の絵も。我が家にお嫁に来た朝顔の扇子
夏がやってきたので飾っております。
文句も言わず佇むのが仕事。ほんとにいい嫁です
Commented by narinya at 2015-07-09 23:37
★mint-lavenderさま 私もの描いていて浴衣みたい〜と思いました。
そんなデザインもいつかしてみたいです。
ブックカフェ、ぜひ行ってみてください。
韓国関連の本や小物もあるし、イベントも面白いのがありそうだからたまにチェックしてくださいね!
Commented by narinya at 2015-07-09 23:40
★はーちゃんさま 朝顔は思ったよりも難しいですね〜>_<
土間がある家もあるんじゃないでしょうか?
私はずっとそういう作りの家に憧れてます。
まず帰宅して、色んなものをとりあえず置いておける場所って必要だと思うのですが、それが土間だったら雨の日とか、荷物が多い時とか鉢植えとか…すぐ置けて便利じゃないですか〜。
都内にそんな物件あったら教えてください(≧∇≦)
Commented by narinya at 2015-07-09 23:42
★亮子さま 佇まい…。
ステキな響きの日本語ですよね。
それにしても私の「ち」の字がいいですか?
ドラマチックな造形ではありますけどね、もともとが( ^ω^ )
<< 8月と9月 ひろば語学院の韓国... 「CHEKCCORI」ブックカフェ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ