ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

キムウニョン先生とのコラボ企画第一回目しました(*^^*)

5月から企画してきたコラボ企画が7月24日に第一回目として開催されました。2時間の中でコラージュ、筆文字の練習と清書をして、キム先生のオミジャファチェの試飲と作り方、さらに韓国のテーブルマナーの講義まで!もりもりだくさんの内容です^^ 

そんなに盛り込んでできる?とも思いましたが、キム先生とスタッフのAさん、私の華麗なる連携プレーで企画した通りのことができました。参加者の皆さまのご協力によるところも大きかったと思います。ありがとうございました。


d0090959_00010651.jpg
   
 人数分、せっせとキット作り。こういう作業は好きです。ただ入れ忘れたものがないかドキドキしますよね。



d0090959_23550267.jpg

皆さんの様子〜。コラージュはやり始めるといろんな配置に悩みます。正解とかないのである程度のところでデザインは決めてもらって糊付けにうつってもらいます。



d0090959_00062385.jpg

コラージュ作業のあとはハングル書道。書道というにはちょっと時間が短すぎますが、体験として一文字でも筆で何か書いてもらいたかったので組み込みました。席をまわって添削して差し上げましたが、もっと練習時間があるといいなぁと思いました。



d0090959_23551580.jpg

この日はキム先生のお嬢さんも夏休みで飛び入り参加。可愛かった^^ 一生懸命にハングルを練習して堂々書き上げました〜。上の写真は参加した皆さまの作品です。同じような材料でも作る人が違えばいろんなものができあがりますね。

d0090959_01250207.jpg
今回のコラージュとハングル筆文字体験ではランチョンマットを作りましたから、何かさっそく乗せたい!そこで暑い夏に体にいいオミジャファチェをキム先生が用意してくださいました。詳しいレシピもいただいて私もラッキー。もちろんお茶もちゃっかりいただいて、キム先生にバトンタッチをしたあとは完全なお休みモードな私〜。

d0090959_01273614.jpg
きれいな色ね〜。私も昨秋に韓国で五味子を買ってきてあったので作って飲んでます。先生のレシピにはオミジャの効能なども載っていて勉強になりました。以前から疑問に思っていたことも尋ねて教えてもらったりして、私も何かと楽しかったです。

コラボで講座をすると受講者の気分も少し味わえるような?心強いし楽しいものだと経験しました。第二回目が7月30日に行われますが、また季節と内容を変えてコラボしたいです。先生、よろしくお願いします^^



d0090959_23552523.jpg

最後、皆さんと記念撮影〜。また会いましょう〜。


キム先生のブログでも紹介されています
スタッフのAさんのブログも見てください



by narinya | 2015-07-27 05:00 | 一日・短期レッスン募集 | Comments(0)
<< 丘の上へ〜 ゲストスピーカーでした >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ