ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

キムウニョン先生とのコラボ企画 第二弾が終了

5月に話がふわ〜っと持ち上がってから7月に実現したキムウニョン先生とのコラボ企画。ハングル書道をいかしたランチョンマットの制作と韓国伝統茶試飲と韓国のテーブルマナーのお話を企画しました。

おかげさまで2回に分けて開催するほどの参加者があって、7月30日に第二回目が無事に終了しました。暑い中いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

d0090959_23321716.jpg

こんな感じで一人一人のキットをセッティング。


d0090959_23331488.jpg

おお!かっこいいデザインに文字!堂々とした筆遣いです。早速のせたウニョン先生特性のアイスオミジャファチェの赤とよく合う仕上がりですね〜。


d0090959_23325009.jpg

とっても元気よく、でも細部にまでこだわってデザインされていました。あまりにも上手でついつい書道教室にきませんか?とスカウトしてしまったほどでした〜^^


d0090959_23335244.jpg

書道経験者の方ははじめての文字だとしても安定の運筆〜。縦画も表情があってとってもいい雰囲気が出てます。また遊びにいらしてください。


d0090959_23333721.jpg

キム先生が本物のスッカラとチョッカラを持ってきてくださいました。演出ってやっぱりとても大事!コースターも敷いてムードもばっちりです。中央に配した文字も立派です。


d0090959_23340920.jpg

ブロ友さんも参加してくれました。何かの仲間に指導するのはちょっと照れちゃうけど頑張ってしました〜。とても慎重派のIさん。来る前から書く文字を決めていたという^^ お手本の中におそらくサランはあるだろうと読んでいたそうです。その通りでした!


d0090959_23342195.jpg

とっても楽しそうに写真撮影をされる皆さん。楽しかったようで、提供した側の私もホッとしました。参加してくださって本当にありがとうございました。

全員の作品を撮ることができませんでしたが、楽しいデザインの方もいましたし、とても素直に注意をきいて字を書いてご自身オリジナルの技で演出された方も!始める前は上手くできるか心配されてた皆さまも、いちど作業が始まってしまえば楽しそうでした。よかった〜。


d0090959_23343699.jpg

キム先生がテーブルマナー講座をされてる最中の様子です。クイズ形式にしてくれて参加者の興味をググッと引いておりましたよ〜。


皆さまのおかげで2回とも大成功に終了することができました。また何か企画しますので、そのときに遊びにいらしてください。本当にありがとうございました!!!



by narinya | 2015-08-03 23:35 | 一日・短期レッスンの募集 | Comments(2)
Commented by ippoyo at 2015-08-04 09:10 x
楽しい時間をありがとう~でした^^ いや~みなさんお上手ですね。デザインも素晴らしい。。
同じ材料を使ってるのに、どれも違うって。
体験したいな~という講座があったら、また参加したいです。これからも楽しみにしてます♡
Commented by narinya at 2015-08-05 08:54
★ippoyoさま いつもお世話になってます(^-^)
それぞれ個性がでましたよね〜。
切って貼って重ねて…。
コラージュは絵心とかあまり関係なく気軽に出来るし楽しい作業だからいいでしょう?^ - ^
またご都合ついたらご一緒しましょう〜。
ありがとうございました。
<< 小さめウチワに紫陽花 丘の上へ〜 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ