ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

信州も暑かった^^;

d0090959_17123366.jpg


久しぶりの信州!兄家族が住んでいるので身近な所ではあったけれど、2004年に九州に越してからは関東近郊の国内旅行をする機会がなかなかありませんでした。今回とっても久しぶりに行ってきました。安曇野に住む兄家族に会うことと、ブロ友のテラさんのポジャギ展示会に行くための一泊旅行(^-^) ちょっと行きの列車に乗り損ねたりとハプニングもありつつでしたが無事に兄宅に到着。途中で温泉に連れて行ってもらって夜はお肉〜。写真の林は兄宅玄関を開けたら見える、彼らには代わり映えのしない普通の景色。私には憧れの安曇野!という感じなのにね。



d0090959_17124342.jpg

翌朝、テラさんの展示会へ〜。羅山という李朝家具やさんがあります。今回は家具の方ではなくて、同じ方が経営するカフェの方で展示会が行われていました。殺風景なギャラリーの壁面にかけられる作品よりこちらの方が何倍も素敵!もちろん作品として保護する事を考えるとデメリットもあるでしょうが、何のための作品かと考えれば、こういうスタイルの方が自然ではありますよね^^


d0090959_17130034.jpg

軒下にかけられた色とりどりのポジャギが日の光に透けて風に揺れてなんとも言えない情緒を醸し出していました。惜しみなく作品を披露してくれたテラさん、本当にありがとうございます!


d0090959_17130887.jpg

木と木に渡しての展示もかっこいい!木漏れ日を受けて作品のブルーの濃淡にさらなる絶妙なコントラストを与えていていい雰囲気です。それが風に揺らされて一時も同じ形に見えない…。作品ってこういう事だなぁとしみじみ思います。


d0090959_17132201.jpg

会場であるカフェの店内にもいたるところに作品が!全てはお見せできないのが残念ですが、また来年も信州での展示会を予定されているようですから、皆さま是非、実物を見にお出かけになってください〜。


d0090959_17133870.jpg

いつもスラッと素敵なテラさん^^ 針刺しの巨体版でクッションカバーを作ったそうです。写真の後ろにあるのがそれです。その前でご機嫌にLOVEサインをする私たち…(*^^*) いいご縁が続いていてありがたいことです。

d0090959_17364246.jpg

私が作ってあげたおハンコが!使われておりました〜。タグやお名刺に色もさまざま、二種類渡したので用途に合わせて大きさも使い分けてくれて…。嬉しいわ〜。



d0090959_17134859.jpg


そして、せっかく行くなら何かしたい!ということでワークショップにも参加して来ました。他の方に比べて私は縫うのが遅い…。最後までかかりました^^; コースターと針刺しを選べたのですが私は針刺しにしました。色は三色を自分で選んで、最後の一色が決められなかったのでテラ先生に選んでもらいました。真ん中のコウモリは目立つように白で。

会場でちゃっかり写真撮影までしちゃいました(^-^) たまにはこうして針仕事したいなぁ。お仕事頑張って軌道に乗せてゆとりの時間を持てるようにしたい。そのために、遊ぶために頑張ろう〜!

楽しい一泊旅行でした。お世話になった皆さまありがとうございました!



by narinya | 2015-08-08 17:44 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(2)
Commented by mint-lavender at 2015-08-08 19:48
こんにちは☆
テラさんの個展行かれたのですね♪
素敵なポジャギの作品ですねぇ・・・!
そうそう、ホント、ポジャギのフ~~ンワリとした優しい雰囲気は自然の中に良く映えますね!
私も習ってみたいなぁ~(^^)
テラさんにも宜しくお伝えください・・。
Commented by narinya at 2015-08-11 10:39
★mint-lavenderさま はい(≧∇≦)
予定通り行ってきましたよ〜❤︎
テラ先生にもまた会えて嬉しかったし親戚にも会って^^ 楽しい週末でした!
ポジャギの作品の素晴らしさはもちろん言うまでもないのですが、飾り方とか信州で暮らしながら活動する事など、全体としてとてもいい刺激を受ける事が出来ました〜(*^^*)
今度、機会があればご一緒しましょう〜。
作るのも興味ありますか?
声かけますね!(^-^)
<< 神保町CHEKCCORIの看板... 小さめウチワに紫陽花 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ