ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

CHEKCCORIで看板担当しまーす

神保町のブックカフェCHEKCCORIには昨年からお世話になってます。今年に入ってブックカフェを始めると聞きつけてメニューや看板書かせてほしい〜♡とアピールしていたら実現しました。

ブックカフェを経営する出版会社クオンはもちろん本を出版しますし、カフェでは月ごとのテーマがあったり、各種イベントなども頻繁に行われています。このたび、そんな情報を盛り込んだ看板制作を担当することになりました。

このお仕事のこだわりとしては、あくまでも消耗品としての看板制作をすることです。たとえば、昨日9月9日は韓国では「猫の日」だそうで、ラジオ講座でもお馴染みの皆の憧れ阪堂千津子先生による猫トークショーが開催されました。ブックカフェでも猫にまつわる本を揃えてお客様をお待ちしてます。

で、看板がどう消耗品かというと、ブックカフェでテーマが変わるごとにそれまでの絵は塗りつぶされるということ。ですから、この猫ちゃんと黄花コスモスの絵も今だけのもので、10月にはこの上に塗料が塗られて別の絵が上描きされるのです〜。


d0090959_21184360.jpg


写真はブックカフェの入り口に飾ってもらったところです。板の大きさは約73×103㎝。ドア半分くらいかな?次のテーマにいってしまう前にぜひ見てください。

そしてお茶にお餅にマッコリも楽しんで本も買って…(*^^*) そろそろ読書の秋ですしね〜。私は秋の遠足計画があって、今はそれが楽しみです。

今日はマイ作業場にて篆刻のお教室しました。お仲間が増えたのでさらに和気あいあい、楽しい時間を過ごしました。第二、第四の木曜日、1時から3時までです。この時間はまだ生徒さんの募集をしてます。篆刻教室の様子はまた今度、載せますね(^-^)
by narinya | 2015-09-10 20:19 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(2)
Commented by 亮子 at 2015-09-29 23:38 x
今日録画していた韓国芸能情報番組「韓ラブ」を見てたら(多分8月末放送の分)MC古家さんが出てきて「本日はここチェッコリからお送りします」って。途中でチェッコリの紹介やお勧めの本の紹介もありました。まぁこんな素敵なところに美奈子先生の描いたアートが「おいでおいで」をしているんだなぁって。なんだか嬉しくなりました。
Commented by narinya at 2015-10-06 19:19
★亮子さま テレビでチェッコリご覧になりましたか^^
小さな手作り感溢れるブックカフェですが、大物先生方もたくさん行き来されて…。
正直、私には随分と敷居が高い?
でも気軽に迎えてくださるのでありがたいことです。
何か自分の分野で関係が持てるのが一番と思って私から看板描きたい!と提案したのですよ(^^)
飾ってくれる所があって見てくれるお客様がいて幸せです。
10月の新作も描きました!
亮子さんも東京遊びに来てくださいよ。
一緒に行きましょう^^
<< ハングルのハンコを彫るワークショップ ありがとう〜 風邪治りました! >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ