ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

広島の韓国語の先生とオフ会

ご縁ができてからちょうど一年くらいでしょうか(^^) でも前から知っているようなノリというか笑いのツボというか、すぐにしっくりくる方って時々いますよね〜。広島のこの方はアメブロでdocomodakeさんとして人気の韓国語の先生です。

所用で東京にいらっしゃるということで、去る10月17日(土)オフ会が企画されました。韓国語学習者にはよく知られる前田先生や講師の先生方との研究会でもご活躍です。韓国語の楽しい授業、私も受けてみたい〜♡


d0090959_2572747.jpg
この日、そう韓国語能力試験トピックの前夜に(^◇^;) オフ会をするツワモノな我々…笑 会場はこれまたご存知の神保町チェッコリです。結局はオフ会とお茶会の間のような感じになりましたが、少人数でお話できたのは私は密着感があってよかったです。

知り合いやツイッターを通じて集まった数人と韓国語や在日の話などに花が咲きました。ご本人のブログでもオフ会のことが書いてあります。


d0090959_2574888.jpg
今はネットで韓国語をすぐに目にすることができるようになりました〜。毎日配信されるコラム? オススメの文章課題を先生に紹介してもらっているところです。


d0090959_2581628.jpg
私とツーショットで記念撮影♡ 韓国語の講師でいらっしゃるこの方と私の関係は…? ハングル書道を習ってくださる私の生徒さんです〜。 ご自身の韓国語の生徒さんたちや他の方々にハングル書道を教えたいという明確な目標を持って連絡してきてくださいました。

はたから見ていても本当にお忙しいのに課題はコツコツこなされて、やはり長年ハングルを使っていらっしゃるのもあるのでしょう、上達も早いし注意点もすぐに消化して順調にお勉強を進めていらっしゃいます。

そしてこのたび!広島で単発ですがカルチャーセンターでハングル書道入門の講座を開講されました! 自分が勉強しながら教えたらいいと思っているので、ご本人がやれると判断した以上、私は全面的に賛成します!

他の生徒さんにも言うのですが、近所とかでどんどん教えたらいいのですよね。教えると本当に勉強になります。というか、自分が習うときに一つも曖昧にできないという刺激があります。するとよく質問も出てくるし、わかる説明をもらうまで食いさがるようになるし、責任感が生まれるので自分でも研究をするようになります。要するに学ぶ姿勢が変わるのですよね。だから機会があったら教えることをしたらいいのです(^^)

でも、私は手伝いませんけど。私はあくまでフリーで活動していてこれからもそうしたいと思っているので、お弟子さんにも自由にやってもらいたい。習いに来る人は目の前の先生を見ているのですから(^^) 自分の生徒さんにオンリーワンの先生になってあげなくてはいけませんね。手伝わないといっても知らんぷりはしませんけど、もちろん♡ でもチェーン店ではないからね〜、結局は自己運営しないといけないのです〜。


d0090959_258344.jpg
お土産にお豆のお菓子いただきました! 美味しかったです。ごちそうさまでした。私は何も用意せず失礼しました。来年は広島で会いましょう!コラボ企画も実現させたいな(^-^) よろしくです。
by narinya | 2015-10-29 07:44 | レッスン風景いろいろ | Comments(2)
Commented by よよこ at 2015-10-30 10:56 x
ススニン~ あんにょんはせよ~~~^^
いいですね~~
ナドウ~ ソンセンニン ハルスイッケ
ヨルシミ ハゲッスンニダ!(笑)

23日は、またまた イベントなんですね。
とっても 楽しみです。
Commented by narinya at 2015-10-30 12:39
★よよこさま ねーーー!
クロン モクピョガ イッスミョン 上達しますしね!
あ、郵便週明けに届くと思います〜。

23日のこともまたお伝えしますね〜〜〜♡
<< 外国人さんお習字しに来るの巻 国立でハングル判子のワークショップ >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ