ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

楽しい大阪 3泊4日 〜前編レポ〜

私、基本的に旅は好きです。荷造りもあっという間で、いつも出かける直前にします。今回の大阪旅行をしたのは、今後、関西地区で何かできたらいいなぁと思ってその地固めと、書道の生徒さんがすでに6人ほどいるので会いたいということ、見たい展示会もあったし、家族みたいに長年知っているお友達に会いたかったことが理由です。

で、これ全部叶いました。というかそれ以上でした!生徒さん以外の方々にハングル書道の紹介(少しだけだったのが申し訳なかったけど)ができたし、素敵な方に個人レッスンの依頼を受けて私にとっても貴重な時間と出会いになりました。お世話になった皆さまに心より感謝したいと思います!


まずは初日。
朝に飛行機で着いてホテルに荷物を置いてからさっそくお出かけ。20年ぶりのお友達に会いました♡ 子供の時にはいつも一緒に遊んでいたので私は姉妹みたいな関係に感じてます。長く会わなかったけど全然平気でした。また会いましょう〜。


d0090959_1485377.jpg
20年ぶりのお友達を連れて構わずに私の予定に付き合わせてとある展示会に行きましたよ〜。昨年、韓国はパジュツアーにご一緒した建築家の光嶋裕介氏のドローイングを中心にした個展です。


d0090959_144399.jpg
会場の写真はありませんが、購入したポストカードでご紹介。アジアンカンフージェネレーションのツアー舞台演出を手掛けて、今回はそのプロジェクションマッピングの原画なども展示されていました。

パジュでご一緒した時にいつでも持ち歩いているスケッチブックを見せていただいたり、そのツアーではこれからの建築に関するトークイベントがあったのですが、その中で話されていたことなどを思い出しながら鑑賞しました。一口にドローイングと言っても決して習作のようなものではなくて、建築家としての歩み、普段の観察と記録、これからの希望に満ちた作品でした。とっても素敵でした。

お友達とお茶もしたかったけどちょっとお疲れの私…。ホテルに戻って休んでから終わらなかったお仕事を少しして、久しぶりに手足をちゃんと伸ばして寝られることに興奮……する間もなくスヤスヤ寝ました。


そして2日目。
これまた家族同様、いやいやもう家族です♡ 同じ家にホームステイしたシスターズの一人と会いました〜。日本全国、そして海外にそんなシスターズが総勢10人ほど。 その中でもいつも仲良しの彼女とランチにお茶。始終ホストファミリーの話、通った高校の話などで盛り上がります(*^^*)

そんな彼女と一緒に来たお嬢ちゃんを引き連れて見たい展示会の二つ目。みんな私の希望にお付き合いしてくれて本当に感謝してます。

d0090959_4172873.jpg
鶴橋の観音寺文化会館で開かれていた画家の金斗鉉さんと東條琴枝さんのみずみずしい水彩画の世界を堪能しました。二週間の展示期間中の来客数は2000人だそうです。すごい数ですね。それだけの人があの綺麗な世界に触れたことが素晴らしいと思います。


d0090959_1283046.jpg
こんな素敵なカードをいただいて来ました。作家さんは皆さんに囲まれてお近づきになれなかったのですが、作品を拝見したので十分でした〜。それにお腹空いちゃって!笑 お昼ご飯食べに繰り出しました。


d0090959_1405243.jpg

d0090959_1413847.jpg
大阪ならではという私のリクエストで串揚げのお店に連れて行ってもらいました。美味しかったのにもっと食べられない自分の胃が恨めしい〜。普段から胃を鍛えたいと思っているけどどうやって鍛えるのかわかりません。成果は出てるのか?丸くはなってきてます(≧∇≦)


d0090959_1463290.jpg
とかなんとか言いつつ串揚げの後はケーキとコーヒーもいただきましたけどね。


d0090959_2123559.jpg

d0090959_213710.jpg
少し観光チックなこともさせてもらって楽しい再会は終わり…。でもまた会う約束をしてさよならしました。


さてさて、夜はまた別の方々との会食です。ずっと前からこのブログで仲良くしているお姉さんと合流!そこで上の絵画展を開催するのに尽力されたイベント会社の社長さんをご紹介いただきました。今後、展示会とか東京と大阪の二箇所くらいはしたいという希望があって引き合わせてもらったのです。


d0090959_1584537.jpg
つくね〜。今までで一番美味しいつくねでした。こんな美味しい創作鳥料理屋さんでお食事しながら色んなお話聞かせてもらって、私の拙い話も聞いてくださって…。もう本当に一人では何もできないんだと改めて思いますね。皆さまの協力がなかったら私こんな不安定なこと続けてこられなかったと思います。

今後すぐに展覧会とかはまだ無理ですけど、少しずつ基盤を固めて小さな講座やワークショップから始めていきたいと思います。来年以降、関西地区の皆さまにお会いできる機会があると思います。どうぞよろしくお願いいたします♡


3日目はミニワークショップ、4日目は飛行機直前まで個人レッスンをしました。その様子は後編レポに続きます〜(^o^)/
by narinya | 2015-11-19 02:24 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(0)
<< 楽しい大阪3泊4日 〜後編レポ... 年賀状のワークショップ >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ