ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

橋を渡りました

先日、別の記事に少し書いた「さんみ(三味)茶」のこと。入手したのは、小平にある朝鮮大の売店でした。11月に、隣り合う朝鮮大と武蔵美でアートプロジェクトがあって、期間ギリギリでしたが、ブロ友さんと行ってきました。

塀一枚で隔てられた敷地と人を、この期間だけ橋で繋ぐというものです。写真も撮ったので載せますが、このプロジェクトのコンセプトや制作に携わった人たち、それぞれの思いなどはこちらのサイトに詳しく出ていますから、是非、ご覧になってください。


d0090959_10053952.jpeg
まず、室内の展示を見学しました。


d0090959_12035137.jpeg
準備段階のやり取りが年表のよう。いろんな心の声も書いてありました。


d0090959_12050114.jpeg
制作過程の写真。


d0090959_12054603.jpeg
完成図です。



d0090959_10063532.jpeg
武蔵美のキャンパスから撮りました。

d0090959_10065095.jpeg
塀の向こうの建物は朝鮮大のものです。


d0090959_10140954.jpeg
お友達と階段を登ります。


d0090959_10083400.jpeg
d0090959_10084879.jpeg
境界の塀はあえて表面に少し出るように設計したそうです。

d0090959_10091936.jpeg
朝鮮大のキャンパスに降りていきます。

d0090959_12080694.jpeg
朝鮮大から見た武蔵美


d0090959_10101668.jpeg
d0090959_10103342.jpeg
この札を首から下げて見学することが、橋を渡る条件でした。


d0090959_10105238.jpeg
帰りにはお友達と学生以来?ラケルに行って美味しいご飯に幸せを噛み締めて、あと一歩で家なのに一人でこんなおしゃれラテなんて飲んだりして〜♡

忙しい合間でしたが、ギリギリでも行けてよかった。これからも自分ができることをしていけばいいよね〜、なんて思ったり。いい一日でした。


by narinya | 2015-12-10 07:52 | お出かけ・手作業 | Comments(0)
<< 綺麗なお餅ケーキ 本に載りました(^^) >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ