ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ブロ友さん達と外語祭に行きました

日々あったことを全て誰かにお知らせしなきゃいけないわけではないですが、一応このブログは私のお勉強ブログで、美術のことや字のこと、何か手作りしたことはできるだけ皆さまと共有していきたいと思って続けています。結構、ブログネタもあるもので、少し更新をサボると情報がどんどんたまります〜。

この投稿も、もう何週間も前のことになってしまいました。でも諦めずに載せます^^

11月21日(土)にブログのお友達が外大で韓国語のブックカフェを開催するので、その応援も兼ねて遊びに行ってきました。もうずっとブログを通して仲良くしている皆さんと一緒にお出かけ。大人になっても一緒にどこか遊びに行ける友達がいるっていいですね〜。

学祭なのでもちろん買い食いに始まり、買い食いに終わる。笑

でも、合間には世界のタイプライターの展示を見学したり、いろんな国の字で名前を書いてもらったり、公演を観たり…。いろんな国のことをお勉強しました。写真はズラーッとタイプライターたち。どのタイプライターが何だったかは、ちょっと記憶が残っていませんが、アジアの文字をタイプするためのもので、相当に貴重なもののようです。


d0090959_12294732.jpeg
d0090959_12301656.jpeg
d0090959_12300249.jpeg
d0090959_12310013.jpeg
d0090959_12303829.jpeg
d0090959_12313210.jpeg
d0090959_12315682.jpeg
d0090959_12324317.jpeg
d0090959_12340771.jpeg
d0090959_12342502.jpeg
このタイプライターは、動かすところも見せてもらいました。感動!そんな仕組みになっているとは!

d0090959_12452382.jpeg
世界の手作り体験みたいなコーナーもあって、このタイのお魚さんを作るのに参加。思ったより難しかったわ。でも紙テープで作れるから、たくさん作ったら可愛いだろうなぁ^^ みんなのを集めて記念撮影しました。スイミーみたいだなぁとほのぼの。


d0090959_12423385.jpeg
インドの文化を伝えるお部屋では、ヘナアートをしてもらいました。文様には興味あるのです。文化祭価格なのも嬉しい。なんと!100円でした!それなのに、こんなに凝ったデザインにしてくれて…。ありがとうございました。


外語祭を後にして5人で吉祥寺に出て、井の頭公園に寄って、洋服買って、器とか見て、お洒落な紅茶屋さんに行って、沖縄料理を食べて、最後にソフトクリームまで。楽しい一日でした。韓国語が縁でずっと仲良くしているブロ友さんたちの存在は大きいです。切磋琢磨というか、仲間というか。

ひとえに、ネットと韓国語のおかげです。ブロ友さんたちがいたから10年のブランクがあってもすぐに東京にまた馴染めたんだと思います。みんな、どうもありがとう♡ 来年もよろしくね。


by narinya | 2015-12-14 13:19 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(0)
<< 遠い所の生徒さん達とも仲良し♡ 黄金テンペラの基礎コース3回目 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ