ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

遠い所の生徒さん達とも仲良し♡

ご縁があって、私から書道(やらいろいろ)を習ってくださる方々がいます。通信で、要するに郵便でですが、やりとりをしながら続けてくれるのですが、機会があれば直接お目にかかったりもします。

以前、私が京都まで行ったときに一度お会いして、今回は生徒さんが東京に用事があっていらしたので二回目!東京駅で待ち合わせてお茶だけでしたが、いろんなおしゃべりができて楽しかった。また来年も会えるようにしたいな〜。


d0090959_16272669.jpeg

その方は京都の方ですが、なんと〜!私が今年5月にカフェでミニ個展をしたときのことです。ご自身はどうしても来ることができないので、かわりに京都からお嬢さんを送り込んでくださいました。「カフェに娘が行きますから〜」とラインが入ってびっくり!

私、応援してもらっているとかそういうことより、愛されてるんだなぁと感動しました。お稽古で字の練習をして添削をして・・・。そんなやりとりだけでは勿論ないので、ずっとお付き合いしているうちに、なんだか遠い親戚みたいな?すごく親しみを感じる存在になるんですよね〜。

写真のお菓子は、春にカフェまで来てくれたお嬢さんが、現在お勤めの会社のものだとか^^ 美味しくいただきました。ありがとうございます。来年、また会いましょうね♡





d0090959_16235933.jpeg
そして〜、11月には、私のお部屋まで奈良の生徒さんが来てくれましたよ〜。東京での用事が他にもおありだったのですが、それでも、限られた滞在時間のいくらかを使って多摩まで習いに来てくださるなんて・・・。

実は、この生徒さんが来てくれたのはもう何度目かで、東京にいらっしゃるたびに連絡をくれて、こうして勉強をして行ってくださいます。気が合うので、いろんなおしゃべりで盛り上がりつつ、今後の目標も確認しつつ・・・。もう半分以上お友達?笑 また来年も、どこかで必ず会える予感がします!

年明けてすぐ、お教室の場所を設けることができるので、今までよりもいい環境でお迎えできますから、ぜひまた国立に寄ってくださいね。そうそう、1月には宮崎の生徒さんが来てくれることになってます〜。短い時間でも頑張って何かを持って帰っていただきたい!私も頑張ります〜!Mさん、気をつけて来てね!



d0090959_23374221.jpg
そして長崎の生徒さん〜。先日、キットにして送った年賀状の練習をして送ってくれました。そして・・・ミカンも一緒です!ミカンを作っているとおっしゃっていました〜。これ以上ない!というくらい濃くて甘いです〜。

こうして、全国の皆さまに支えられ、愛されて私は存在するのね〜!と、よくそんな風に思います。直接、通ってくださる方々は、わざわざ電車に乗って雨でも疲れていても来てくださって本当にありがたいし、遠方の方々には、お稽古を続けるのに不便が多いにも関わらず、こうして気にかけてくれて…。

来年からは、これまで構想を練りに練って準備をしていたお教室運営の第一歩。実験しながら生徒さんたちと作っていく教室(というか道場的な…^^)にしたいです。しばらくはマイナスかも?(キャ〜)プラスマイナスゼロならよしとします!(イェ〜イ)プラスになったら(ムフフ)…みなさんに何か還元できるよう、また私もさらに腕を磨きたいと思います!

今年、まだ一度、郵便でお手本をお届けします。お手紙を入れておきますね。

それから〜、ありがたいことに年明けから通信でお勉強してくださる仲間が増えます!しばらく募集を締め切っていたのですが、少し前から通信教育の新規募集を再開しております。前よりもお稽古の詳細など、詳しく載せていますから、ご興味のある方はカテゴリの通信講座をご覧になってください。

春以降、またもう少し気軽にできる内容でも準備できると思います。時々、チェックしてみてください。では、いただいたミカンでビタミンを補給して風邪をひかないようにしたいと思います。皆さまも師走で慌ただしいかもしれませんが、健康にお過ごしくださいね〜〜〜。


by narinya | 2015-12-16 00:45 | レッスン風景いろいろ | Comments(0)
<< 黄金テンペラ 基礎コースの4回目 ブロ友さん達と外語祭に行きました >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ