ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

絵の具と文様の消しゴムはんこ

今日は遠いところにお住いの生徒さんが教室に遊びに来てくれました♡ ちょっと構想中のことの実験台になっていただいたり、書道の解説をしたりして、長い時間お引き留めしちゃった^^;

実験とは、このせっかく作って持っている消しはんを使って簡単ワークショップが企画できるかなぁというものです。私も進行などを少し改善して、よく準備したらできそうですね。

長い時間お付き合いくださってありがとうございましたm(._.)m


d0090959_21125957.jpg

作るのはこんな感じのものです。あ、いつするイベントとかは決めてません。本当は旧正月に合わせてポクチュモニのデザインでしたかったけど…。いつものように時間切れで企画ならず〜。それで季節を問わないチョガッポのデザインにしたのです。ポクチュモニは1年後ね(^-^)



d0090959_21141854.jpg

でも難点は、私の消しゴムはんこが汚いということ…>_< 私物なので。持ち手もついていません。新しく作り直す気は?それはないんです〜。こんな小汚いハンコでよければ、そのうち皆さんに遊びに来てもらえるような企画したいと思います。



d0090959_21145058.jpg

中国画の顔彩を水彩用紙に使いました。塗りやすかったです。この間、何だかとても疲れていたのですが、少し息抜きになりました( ´ ▽ ` )
by narinya | 2016-02-17 21:28 | 消しゴム eraser | Comments(6)
Commented by shiho at 2016-02-17 21:59 x
楽しそう~♪
素敵な作品になりましたね!
私も今度遊びに行きたい!布におしたり、紙におして箱作ったりしたいな~(≧▽≦)
アトリエに遊びに行く楽しみ増えました‼うふふ
Commented by narinya at 2016-02-17 22:05
★shihoさま アトリエというほど自分の好きに使えないけど…ね。
いつか本当のアトリエを持つ日が来るといいなぁ。
その夢に向かって、今を今以上にいなくちゃいけないですよね〜。
でもね、この文様はんこが汚いからあまり人には見せたくないんですよね(~_~;)
かといってまた綺麗に作り直すほど消しゴムはんこに思い入れもなく…。
なんとも中途半端な私>_<
都合が合えば寄ってください〜。
Commented by kazuko at 2016-02-18 00:09 x
すごい!大きなはんこも全部手作り?
そういえば、インドでいろいろ木のはんこ買ってきていたのを思い出しました。
私もあのはんこ使って何か描いてみようかな。
Commented by sho-doit at 2016-02-18 17:48
こんにちは!
素敵な作品!これに言葉を書いたりしても楽しそうです。
僕も試してみたいです。
Commented by narinya at 2016-02-26 19:13
★kazukoさま  おひさしぶりです!
大きなといってもハガキサイズなんですよ〜。
私は半懐紙くらいの版木が欲しいのですが…。
ゴムでもあれば彫るのですがないみたいです〜。
かといって木に彫り始めたら職人さんになっちゃうし。
我慢してます。笑
インドのはんこってどんなですか〜?
かずこさんは器用だからはんこ使って何かしてみてね♡
Commented by narinya at 2016-02-26 19:14
★sho-doitさま ありがとうございます。
そう、字を書きたくなりますよね〜。
というか、字を書くことを前提に紙の装飾に興味があるわけですから…^^
ぜひされてみてください〜〜〜。
<< オマケの… Atelier MINAKO ... >>


最新のコメント
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
管理人からおねがい
フォロー中のブログ