ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

扇子ワークショップ第四回目&通信スクーリング

楽しい名古屋での時間が過ぎて大阪に行きました〜。大阪では福島区民センターの会議室借りて、第四回目の扇子のワークショップと、その後は夜まで通信講座の生徒さんを対象にスクーリングしました。


d0090959_322753.jpg

d0090959_3252144.jpg

生徒さんが上手に蓮の葉にかげをつけるところ。ガタガタの紙面に紙の質も特徴があるのに、水の筆で綺麗にぼかしています。


d0090959_325163.jpg

d0090959_3244449.jpg

d0090959_3272585.jpg

d0090959_3275095.jpg

d0090959_3282428.jpg

回を重ねるにつれ色んな扇子が出来上がって私が楽しいです。紫陽花のパターンにはおしゃれなイメージのアナベルという種類に似せて彩色した方がいました。自分の好きな色を塗っていいってワクワクしますよね〜♪

扇子のワークショップが終わって夜の時間に突入。扇子から続けて書道のスクーリングに参加される方、スクーリングだけ参加する生徒さん、生徒さんではないけれどこういう機会があると毎回参加してくださる方(^-^)

書道や絵を通じて日本各地に生徒さんや知り合いが増えるのは嬉しいことです。個人の活動なので規模が大きくありませんが、こんなことに意味があると思ってます。これからも皆さま仲良くやりましょうね(*^^*)



by narinya | 2016-08-18 08:11 | レッスンのようす | Comments(2)
Commented by t-ebizou at 2016-08-20 19:23
こんにちは。えびぞうです。
このワークショップ、ものすごく行きたかったのですが、
用事があって断念しました。。
みなさん、上手に彩色されてますね!楽しそう・・・
次回は是非参加させていただきたいと思います!
Commented by narinya at 2016-08-24 21:28
★えびぞうさま ごぶさたです〜。
私自身、ブログの更新がとまっちゃって…。
更新することが多すぎて(ある意味しあわせなのだけど!)、すぐにアップできないとどこから手をつけていいかわからなくなってました。
でも復活です!
やっぱりブログを更新しないと、たとえ他のSNSをしていても何だか核がない感じですね。
なのでフログ中心を心がけようと思った次第です。
これからもよろしくです。

ワークショップ〜
また何かの機会にぜひご一緒しましょう!
関西にはたま〜に行けるようにしたいと思っているんです。
そのときは何かしらワークショップをして電車賃稼がないと!笑
暑いから気をつけてね〜。
また会いましょう♡
<< 大阪でハングル判子のワークショップ 扇子ワークショップ第三回目 >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ