ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

統営2日目午後② 〜洗兵館 & 統制営12工房〜

統営伝統工芸館で工芸に触れたので、さらに統制営12工房を訪ねるべくホテルの方に戻って来ました。統制営12工房に関してはKorea.netのこちらの記事が詳しいので参考にしてください。


d0090959_19282430.jpg
洗兵館の入り口。



d0090959_1558257.jpg
12工房まで近道だと思って入って行った横の道・・・。



d0090959_16020100.jpg
当然のように道ばたに落ちているコチュ(笑)



d0090959_1605737.jpg
汗かきながら上まで来たらば!道を間違えていました。12工房は洗兵館の中にある施設でした!景色が良かったことは得をした気分で再び入り口まで下ります〜。



d0090959_162376.jpg
入館料を払って中へ〜。私は前回ここに来たときには12工房のことは知らなかったらしい。なにせ家族旅行で義理の両親と一緒にいたので純粋に観光という目線ではなかったからかしら?チャータータクシーの運転手さんが案内してくれたけど12工房のこと話されていたかな?なぜか記憶がありません・・・。とほほ。



d0090959_1631784.jpg
d0090959_164661.jpg
d0090959_1652344.jpg
圧巻ですね〜。ここに靴を脱いであがると涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです^^ 坂を上まで行っちゃったからね、そのせいもあったかも〜。



d0090959_1661911.jpg
d0090959_167585.jpg
d0090959_16897.jpg
d0090959_1685589.jpg
d0090959_1693684.jpg
工房のすべて12個は載せていませんが、ここで実際の作業を見る機会もあるみたいです。お出かけになる方はそういう時期に合わせてもいいかもしれませんね^^ 前の日の夕方に統営入りしたとは思えないほどたくさん見物して、すでに数日いるかのような錯覚を覚えました。

お夕飯にお肉を食べたくてさまよう私たち〜。統営にはお肉のお店があまりありません。美味しいお魚も勿論うれしいけれど・・・。でもこんな頑張った日にはお肉食べたいですよね。やっとのことで見つけたサムギョプサル屋さん。親切にしてもらいました。ありがとう〜。


by narinya | 2016-08-22 19:47 | お出かけ・手作業 | Comments(0)
<< 統営3日目午前 〜晋州城 & ... 統営2日目午後① 〜弥勒島海岸... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ