ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

銭湯絵師 丸山清人氏のライブパフォーマンス

2015年9月27日。国立にある一軒家ギャラリー・ビブリオにて開かれた銭湯絵のライブパフォーマンス。80歳を迎えてもなお現役絵師として活躍中の丸山清人氏によるイベントです。


d0090959_22521117.jpg
こちらは完成作品。



d0090959_2253619.jpg
富士山にの片側に影をつけていきます。


d0090959_22542826.jpg
二階ベランダから見物。いい席をとりましたワタシ^^


d0090959_2256649.jpg
空に雲を描いていきます。刷毛でサササッと描くだけで雲が出てくる!


d0090959_22573194.jpg
山の手前の雲と霞をかき分ける技〜。


d0090959_22582559.jpg
しなやかな身のこなしも美しい♡ 水面のグラデーションをつけた後、浜辺を描いています。


d0090959_2305827.jpg
岩を描き、木を描き、船を描き…。絵の具はペンキです。赤青黄の三原色に黒と白。そこに空と水を描きわけるための青がもう一つ。これだけで全ての絵を描くのだそうです。


d0090959_2314886.jpg
チョイチョイっと松を数本ほど生やして水面に船を浮かべます。自由自在ですね!


d0090959_2322267.jpg
完成した絵と一緒に。素敵な笑顔ですね。こうして元気に現役で絵を描いて素晴らしいですよね!憧れます!

このライブパフォーマンスの後に年明けのワークショップを募集していました。看板絵に憧れていた私は迷わず申し込み!とにかく描いてみたい〜。



by narinya | 2015-09-28 23:03 | お出かけ・手作業 | Comments(0)
<< 10月のチェッコリの看板 ハングルのハンコを彫るワークショップ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ