ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

葡萄のイメージで…

d0090959_251487.jpg


7月に大阪でワークショップやらスクーリングした時に久しぶりに会った通信の生徒さん(^^) その後、とってもりっぱな葡萄を送ってくださいました〜。緑のと紫の。私個人が葡萄を贈っていただくなんて…初めてでした〜。

粒の大きなキラキラ綺麗な色をした葡萄に感動。贈ってくださった気持ちにも感動。それを絵にして送りました。葡萄をイメージして紙面構成、余白に軽い感じでハングルをそえて…(^^)


d0090959_13304473.jpg

d0090959_1331780.jpg


生徒さん、喜んで受け取ってくれたみたいで額に入れてくれるとのこと〜。でも余った紙に描いたからちょうどいいフレームあるかな…。


通信とか通いのお稽古もそうだけど、講座だけ事務的に進んでいくのは私はあまり好きではないの。そんなことなら本でも買って自分でやればいいのであって、やはりね〜書道ってすぐにはできるようにはならないし、長い人生いろんな時期があって、でもその中でこそ継続するものなのでね〜。

親密な人間関係があってこそ成果が出ると思っています。そこがベタベタして嫌だと思う人は、たぶん私の講座や教室には向かないとはじめに言っておきます(笑)。かといって訓練が二の次なのではないです。強い心で訓練続けるためには、やっぱりお互い心を開いて近くに感じないことには無理だと思うということ(^^)

通信の方々は心優しい皆さまが多いので私のオアシスです♡ 11月にはまた大阪に行けることになったので、美術鑑賞の遠足を提案しています。なかなか会えない通信の生徒さん、ぜひ参加してください〜。ポゴシッポヨ♡
by narinya | 2016-09-21 14:47 | Comments(2)
Commented by housui at 2016-09-22 01:03 x
素敵な雰囲気ですね〜
人と人との繋がりの中で得る喜びは沢山ありますね。
書画教室に実際に通っている生徒さんだけでなく、通信の方々との絆が出来ているのはnarinyaさんのお人柄ですね〜

実は私も素晴らしいブドウをいただくことがあり、絵に描きたいな〜て思いましたよ。写真を撮っただけで美味しくお腹の中に収まりましたが。。。(笑)
Commented by narinya at 2016-09-23 16:34
★housuiさま ちょっと義理人情タイプなのでついついベタ〜っとしてしまいます。
でもサラリとしている生徒さんもいらっしゃいますよね。
普段ならサバサバしているのは好きなのですが、お稽古の関係でサラリとしていると意思疎通ができないときがあります。
締め切りや会で拘束しない分、個人としての違いの意思が不可欠ですよね。
人を惹きつけ続けるということはエネルギーの要るものですね。
第一は腕で見てもらえるよう頑張らないと(^^)

立派な葡萄は人を幸せにしますね。
宝石みたいでした。
ふわふわの上に乗せられて紙にくるまって箱に…。
大事にされていて羨ましいくらい(*^^*)

今度またお目にかかりますね〜。
楽しみにしております!
いつも気にかけてくださってありがとうございます♡
<< 違う菊の描き方(^^) 菊の絵 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ