ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

夏の統営旅行トークイベント@CHEKCCORI

おかげさまで予定していたチェッコリでのトークイベントが無事に終了。「東洋のナポリ”統営”の魅力を語る」と題して、旅先で撮った写真をお見せしながら珍道中を一緒に旅をしたお友達と紹介しました。

知人友人、生徒さんたちまで集まってくれて楽しい会になりました。私自身は研究者なわけではないし、著書があるわけでもないので、他の方にお分けできることがあるとすれば基本的には培った技術を用いた活動しかないのです。

あくまで現場の人間として、私の手と体でできることを追求してきたし、これからもしていきたいと思っています。ですから本来であれば、大勢の方の前でお話をするということは全くのフィールド外。ただ、今回は楽しい旅の話をすればいいという依頼でしたし、旅の同行者も一緒に出るということだったので挑戦しました^^


d0090959_14342918.jpg

スライドを作るのに使ったことのなかったソフトが使えるようになったのは棚から牡丹餅!パワーポイント、お初でした〜。今さら?と思われるでしょうが、今までプレゼンテーションをする機会なくきてしまったので…。

でもヨーロッパなどでは、アーティストはプレゼンテーション能力が高くないと生き残れないとかも聞いたことがあります。よーし、今回これで使えるようになったし、今後はヨーロッパもOKになったぞ^^

この日は午前にトルコマーブリングをして、午後は篆刻のクラス、そのあとチェッコリでトークイベントをして、打ち上げまでしてきました。忙しかったけれど楽しかったです。お姉ちゃんとはマーブリングからずっと一緒で姉妹で一日楽しんじゃいました♪

結局、何が楽しいって、やっぱり好きな人たちと過ごすことですよね。皆さま本当に立派な方々ばかりで、私も見習ってしていかないとな〜と思います。そんな方々のおかげで今回のイベントも成功したと思います。カムサハムニダ♡


***********


チェッコリが統営に行く旅行を企画、募集しています。3泊4日で10万しないそうです。チェッコリの運営する出版社クオンが大河小説「土地」を翻訳出版するにあたってのタイアップ旅行です。出版記念パーティーにも出られるらしいですよ!

問い合わせ、申し込みはどうぞ直接クオンの方にしてみてください。


by narinya | 2016-10-01 09:28 | お出かけ・手作業 | Comments(2)
Commented by bachiatari at 2016-10-05 12:28 x
はじめまして。統営のチョン・ヒョンニム美術館を調べていたら偶然たどり着きました。私も9月の末に行きまして
ボンナレチェッパン行きました。素敵なアーティスト感漂う彼が神保町の本屋さんのお話をしてくだったのですが関西在住なのであまり詳しいことがわからずお話に乗ってあげられなくて申し訳なかったなぁと思いました。統営、ほんとはこういう芸術の町ですよね。トンピランですっごいテンション下がっちゃったのでここに来てもっとこういうところを
クローズアップして観光誘致したらいいのにと思いました。
素敵な企画だと思います。
Commented by narinya at 2016-10-21 05:39
★bachiatariさま こんにちは。
お返事おくれてすみません。
コメントありがとうございました。
統営、趣があっていいですよね。
確かにトンピランは絵も幼稚なものが多い印象でした。
是非また行ってみましょうね〜。
<< モールディングから砥の粉塗りまで 宮崎は都城で個人レッスンして来ました >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ