ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

アリランTV韓国での撮影最終日*\(^o^)/*


突然に行くことになった韓国もこの日で最終日〜。

d0090959_410257.jpg
前日に打ち合わせをした映像のお手伝い。プチお芝居をしに舞台となるトングク大学にやってきました。知り合いたちが語学堂に通ったりして名前はよく聞いていたけれどキャンパスに入るのは初めてでした。



d0090959_4104916.jpg
前日のPさんの他にカメラ担当のSさん。こちらはおそらくおフランスの方。映画際関係の仕事をしながら自分の映像も作っていると話してました。みんな頑張って夢を追ってるなぁ。



d0090959_4111853.jpg
バタバタとお芝居して撮って最後の記念撮影^^ 果たしてどんな風に編集されているのかしら。恐ろしいわ〜。



d0090959_4121336.jpg
大学にPDが迎えに来てくれてハングル博物館に行きました。私がリクエストした取材場所です。水辺に咲く花がいいですね。絵に描きたくなります。



d0090959_413075.jpg
d0090959_4135198.jpg
d0090959_4142488.jpg
d0090959_415368.jpg
d0090959_416093.jpg
もっとよく見たかったし、説明してくれる学芸員さんとももっと話したかったし、ミュージアムショップも見たかった…。でも今回の旅はゆっくり何かを見る時間なんて全くありませんでした。この日も朝にパンをもらって食べただけで夜の8時までお茶の一杯も飲まず腹ペコでずっと撮影。

ハングル博物館を後にして、そのまま仁寺洞へ。どこか路地の韓屋の一室を借りてインタビューを結構長く撮りました。今回、こういう機会を与えられたことで改めていろんな考えを整理できてよかったです。

その後は仁寺洞ギルで撮って、ハングル書道の展覧会をしているギャラリーで観覧している様子を撮って…。その展覧会の方々がまたいい人たちでした。とても本格的な勉強をしているのに斬新なアイデアもたくさん!指導をされる先生の視野の広さと品格が滲み出る会員展でした。2年後には私も出品して!とのラブコールを受けましたがどうなるかしら♡ 

ギャラリーを出てやっと全ての撮影が終わって駐車場へ〜。途中からは私も機材の荷物持ちをして、もう出演者なのかコーディネーターなのか通訳なのかスタッフなのかわからなくなってきました。

PDにお腹すいたもう耐えられないと訴えたら「肉?ソジュ?ソメク?」というので「うん!うん!肉肉!ソジュ!ソメクソメク!」と答えて打ち上げへ^^ やった〜。



d0090959_4172413.jpg
久しぶりに気分良く飲んだわぁ。あまりお酒飲む方ではないけれど、一気に飲め!と何杯も出されるから飲んだらふわふわ〜いい気分でした。肉を食べてお店を変えてトッポッキ、マンドゥ、ラーメンとゴールデンコースでした。

私、渡韓回数もなぜか多いし、行けば長期滞在とかもあるのですが、普段はとても地味に過ごしているのでこういう雰囲気で楽しい時間をあまり経験したことがなかったのです〜。普段は先生方や知り合いと一緒で失礼のないよう優等生で過ごしていたので、こんなざっくばらんでラフな体験は貴重です。

とても楽しかったし、だからまたちょっと韓国語の勉強をしたくなりました。こんな気持ちは7年ぶり!(笑) よくここまで勉強をせずにやってきたものです。どれだけ自分がぬるま湯にいたか、挑戦する日々ではなかったということに直面。。。

7年もほぼ皆無だった韓国語学習がここにきてまた私の好奇心の対象としてググッと再浮上^^ またいつかPDに会いたいなぁ。お忙しいだろうからもう会えないかもなぁ。会える会えないは別にしても学ぶところの多い方と過ごせた時間は無駄にしないようにしたいわ〜。これから今まで以上に熱心に生きようと思いました。

翌朝は成田へ向けて出発。自宅に帰る前に神保町に寄ってチェッコリのイベントに参加。最高に良かった。イベントももちろん良かったけれど、30年近くずっと忘れたことのなかった本の著者と直接お話ししてその思いを伝えることができました!ドキドキのいいことが続いて幸せ♡


by narinya | 2016-11-06 19:45 | メディア Media | Comments(0)
<< ネットで視聴可能です(^^) アリランTV韓国での撮影3日目... >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ