ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ネットで視聴可能です(^^)

2016年11月10日(木)放送。韓国のアリランTVの番組の一つで約30分ほどのドキュメンタリーを製作してもらう機会がありました。本放送は10日でしたが、以降、アーカイブとしていつでもご覧いただけるようですので、ここにリンクを貼っておきます。


2016-11-10
K-PHILE Episode3
Minako's Happy Journey Through Hanguel Calligraphy

お時間のある方、ぜひご覧ください〜。


サイトに入るとこんな感じです↓ おそらく番組が存続する間は過去映像として視聴可能だと思います。楽しんでいただけたら嬉しいですし、もし、ご感想などをいただけるのならコメント欄に気軽にお願いします^^

d0090959_5363939.jpg
d0090959_5335123.jpg

この回の紹介文がこんな感じです。

Minako Watanabe may be Japanese, but she's a master of Hangeul(Korean
alphabet) calligraphy. She discovered Hangeul calligraphy in 2002 during a family
trip to Korea and fell in love with it. After that, she spent 4 years mastering Korean and asked a Korean calligrapher to be her teacher. Now, 10 years later, she has
become a well-known Hanguel calligrapher in Japan. Minako says she found new
possibilities in Hangeul's aesthetic beauty and flexibility. She is now a messenger of Hanguel
calligraphy and teaches people about its beauty. Let's meet Minako and
listen to her love story with Hanguel.


放送前に私の目から見た撮影の様子をいくつかに分けて投稿しましたが、よく出てきたプロデューサー^^ とても丁寧に番組を作ってくださって、カメラが回っていない時に話した私の思いをたくさん汲み取って撮影して編集してくれました。

題名もそうですし、番組内のナレーションも、私の気持ちをたくさん反映してくれたことが伝わってきました。朝から晩まで約一週間も密着して取材してくれましたが、それをこんなに短くまとめるなんて芸術ですね。

映像は専門外ですが、製作の過程はとても勉強になりました。協力してくださった多くの方々のおかげで完成して放送することができたと思っています。感謝感謝です。


by narinya | 2016-11-10 16:02 | メディア Media | Comments(4)
Commented by Housui at 2016-11-11 09:02 x
見ましたよ。すごいですね!
ハングル書道で大きく前進したのではないかしら〜^_^
Narinya さんは沢山の引き出しを持って今も勉強中だから、まだまだ変化が楽しみです^_^
Commented by hachan7609 at 2016-11-12 00:29
PCではなぜか開けず、iPadで見ることができました!

ナリさんの声、ハングル書道をなさる姿、初めて拝見して感動だわ〜(^^)。

とっても良い番組になっていますね。日本のテレビなどでも放送してほしいし、その価値は十分にありますね!

みなさん、ご覧になって〜(^^)。
Commented by narinya at 2016-12-24 16:14
★housuiさま  ありがとうございます!
お返事がすごく遅れてごめんなさいm(._.)m
引き出しの数は少なくても大きな入れ物になるよう今後の課題ですね〜。
まだ行く道のスタート近くにいます。
そろそろスピードアップさせていかないと・・・
今年もありがとうございました。
来年も仲良くしてください♡
Commented by narinya at 2016-12-24 16:21
★ハーちゃんさま  こちらでお返事がすごく遅れました。
なにか原因があったのかわからないのですが、お返事も編集も投稿もできなかったんです・・・。
でも出来るようになりました!
よかった^^

ハングル書道をする姿^^ ヲヲヲ
特別なものでもないですが楽しんでいただけましたか。
撮ってくれたプロデューサーがいい方で、私の気持ちなどもよくきいて撮ってくれました。
言葉が通じるって自分を守ってかつ積極的に知らせる武器ですね。
こんな時を想定して韓国語を始めて勉強してきたので、ピンポイントに役立てることができて満足満足。
ハーちゃんさんをはじめ、見て下さった方々の感想も参考になりました。
全てプロデューサーに訳して伝えました。
参考にしてくれるといいな。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
<< 渡邊美奈子「長崎南画展」 アリランTV韓国での撮影最終日... >>


最新のコメント
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
管理人からおねがい
フォロー中のブログ