ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

渡邊美奈子「長崎南画展」

ふと思い立ち…笑 水墨画、それも長崎南画の展示会をすることにしました。家の近所のギャラリーで週末を含めた三日間で開催します。

実演も常時して、関心のある方はその場で一緒に描いてもいいなと思って、展覧会というより私のお部屋に来た感じにしたいと思っています。

ギャラリーは畳敷の展示室です。靴脱いで上がるという、懐かしい感じいっぱいの空間です。冬なので展示室に掘りごたつも出してもらえることになりましたので只今ミカンを調達中〜!

長崎の通信の生徒さんがご自宅で栽培されたミカンを寄付してくださいます!!! そのほか長崎のお友達に催促したらカステラを送ってくれました! ありがとう〜!

食べ物でなくても何か長崎のものの寄付を募ってます。12月8日に搬入と設営なので、できたら8日の午後指定でギャラリーに送って♡ まだよりよりが来てない(結局は食べ物の催促)。みろく屋のちゃんぽんとか〜(笑) もし頂けたらちゃんとお客様と分けますし、長崎の宣伝もします。皆様のご協力をお待ちしております〜。


d0090959_1334041.jpg


d0090959_1341089.jpg


d0090959_1343560.jpg

長崎南画を東京で見ることができるのは貴重な機会です。いつかこんな日が来ると思って、12年前に長崎に越した翌月からお稽古に通いましたから〜。

今回の展示会では、基本的にこれまで先生に教わったお手本に忠実に描いてご披露します。余裕があれば多少アレンジした小作品を作りますが、目的は長崎南画の紹介と生徒さん募集!

また会場の様子をお伝えします。特に10日(土)の午後には生け花を嗜むお友達を巻き込んでのコラボライブパフォーマンスまでやります!

半切に牡丹を描く予定です。一幅の絵をその場で仕上げて、友人の活けたお花と共に床の間に飾って完成!ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします〜😆


by narinya | 2016-11-25 05:56 | 個展201612国立 | Comments(0)
<< 韓国でカリグラフィー展示会に出品 ネットで視聴可能です(^^) >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ