ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Kim's 韓国語・韓国料理教室で「ハングルカリグラフィー」の講師します〜

最近、本当にハングルのカリグラフィーって流行ってますよね。私がそう感じるだけ?いやいや、明らかに韓国で、特に若い人達の間でブームですね。数年前の韓国の書店になかったカリグラフィーの本が、今は平積みで次から次へと出ています。

私自身は、漢字、仮名、ハングルのどれも伝統書道として学んできているので、特にデザイン文字だけを取り出して学習したという経験はありません。ですが、一応、大学はデザイン科を出ていますし、伝統だけではつまらないと思っていることも事実です。

もともと字の作りからしてハングルの造形はデザインとして優れていると思っているので、カリグラフィーと言われるジャンルにも興味がありますし、書けるようになりたいと思ってあれこれと研究を重ねてきました。

そしてこの度、一緒に国立の部屋を借りているキムウニョン先生が主宰するKim's韓国語・韓国料理教室の講師として「ハングルカリグラフィー」の講座を担当することになりました。

本格開講は今年の秋、10月です。開講したら4ヶ月コースという形で、年に2回(春と秋)開講する予定です。そこで、秋からの新規開講に向けてワークショップを開催することになりました。カリグラフィーってどんなもの?と思う方はこの機会にご参加ください。そして是非、秋以降も!
(※秋以降の講座に参加される方は、年末にソウルで開催予定の展示会に出品することも可能です)



【ワークショップのお知らせ】

6月・7月・8月の3ヶ月に渡って月代わりのメニューです。3ヶ月間、連続受講の方にはKim's韓国語・韓国料理教室から嬉しい特典があるそうですよ!もちろん1回からの参加も可能です。

ウニョン先生のブログで募集内容をご覧ください。興味があれば、先生のブログ内からホームページの申し込みフォームにお進みください。



6月
(ハガキ大のフレームに入れて完成。消しゴムハンコも使用)
d0090959_22264803.jpg



7月
(ウチワの制作)
d0090959_22270365.jpg



8月
(コースターの制作 角形・丸形)
d0090959_22272600.jpg


※写真は参考作品です
※Atelier MINAKOでは、現在ハングルカリグラフィーのみの指導はしていません



by narinya | 2017-05-11 22:16 | 一日・短期レッスンの募集 | Comments(0)
<< ソウルは仁寺洞で特別講座の講師... ラッピングに(^^) >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ