ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

エブル(トルコのマーブリング)

基本のバッタル→ゲルギット→櫛(コームとも)のリポ第3弾。それほど難しいことはありませんが柄が細かくなると何か特殊に見えます。

ただ、難しくはないといってもどの方向でどの順序で何をしたらどうなるのかは… よく考えないと意図したようにはできないので継続したレッスンが必要だと思います。


この時のレッスンで使った櫛の歯は広めで交互にずれてついているものでした。櫛の歯という表現が若干しっくりきませんが…。その櫛を横方向にジグザグ動かしながら上から下に引っ張るとモコモコした形が出現します。



バッタル→ゲルギット→コーム↓
しじみみたい。
エブル(トルコのマーブリング)_d0090959_02553403.jpg



バッタル→ゲルギット→コーム→コーム↓
これはホタテっぽい。
エブル(トルコのマーブリング)_d0090959_02554842.jpg



バッタル→ゲルギット→コーム→コーム↓
(1度目のコーム模様に対して垂直に2度目のコームを引く)
これは翼を横から見た感じ。
エブル(トルコのマーブリング)_d0090959_02560428.jpg

私はこのタイプの模様が好きです。櫛の形状と動かし方で色んなパターンが生まれるのですね。今度、自分の道具を揃えるからこれからまたたくさん作ってみたい^ ^



by narinya | 2017-10-24 10:57 | エブル Ebru
<< エブル(トルコのマーブリング) エブル(トルコのマーブリング) >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ