ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

語学堂2  クラスわけ

いろいろコースがある中で、私が受講したのは、3週間短期課程です。クラス編成テストは筆記と会話があります。パンフレットには、「正規課程の6段階に準じてのクラス分け」とあったのに、実際は4段階までしかありませんでした。

会話はインタビュー形式で一人ずつ。筆記は全員同じ内容のもので、どこまで解けたかによって各級に振り分けられます。問題は、適した助詞を選ぶ簡単なものから韓国語能力試験高級くらいの読解問題まで、というのが私の印象でした。実力をはかるのが目的であって、理解していれば、そこそこスムーズに解ける問題が多かったように思います。

クラスが決まってからも、はじめの1,2日間は流動的で、個人の希望によって他のクラスへ移動も可能です。私のクラスは最終的に14人になりました。僑胞(日、米、独など)の方達が一番多く、ついで日本人、その他の国から数名といったメンバー構成でした。3分の2は日本語ができるという環境だったので、やはり普段の会話は日本語になってしまいました。

クラスの雰囲気はとても良かったです。学生さんが多くて明るい感じでした。でも欲を言えば、もう少し人数が少なめがいいかな~、とは思いました。
by narinya | 2006-09-12 12:48 | 韓国(語) Korean
<< 新生姜 語学堂1  >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ