ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

四君子  竹

d0090959_9105582.jpg竹は直線の勉強です。下を向く葉は「燕尾」と呼ばれて趣があります。

竹竿の、その姿から「謙虚」さ「向上心」を連想させ、常に青々としていて「人品が清高」であることにたとえられたりします。

竹を描くときだけでも、そんな気持ちになれたら・・・と思うけど、欲ばかり出てなかなか難しいものです~。
by narinya | 2006-09-21 09:10 | 画 picture | Comments(2)
Commented by win at 2006-09-22 08:44 x
narinyaさん~ おはようございます。 ブログ開設おめでとうございます~。 長崎に行って いろいろ勉強してますます 幅を広げられていますね。 書だけでなく画・刻 そして韓国語。 総てに一生懸命で 必ず自分のものにされる narinari( どれが正式呼び名?(^^ゞ )さん 尊敬します (*^^)v  ボタンの画 素晴らしいです。 また いろいろ作品を見せてください。 ブログ また覗きに来ます (^o^)/ 
Commented by narinya at 2006-09-22 10:58
winさん、早速いらして下さったのですね。お互い出会った場所を離れても、こんな形で連絡が取り合えることが嬉しいです!あれやこれやと手を出しているので、ブログでアップすることによって、自分で励みになれば・・・と思って開設したんです。完璧な自己満足ブログですけど、まぁ、いいか~っていう気持ちデス。

まだね、リンクとかトラックバックとか、実はよくわかってなくて。写真をアップさせるのも一苦労みたいな。パソコンに強いwinさんがうらやましいです。

そういえば呼び名って統一するべきですよね。ブログ開設するのにnarinariはもう他の方が使っていてダメだったのです。これからはマイブログに合わせて「narinya (なりにゃ)」で遊びに行くことにしまする~。またその旨コメント時に書きますね。
<< 四君子  ウメ 四君子  ラン(春ラン) >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ