ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

韓国語能力試験中!

d0090959_15543940.jpg
朝から高級を、そして今は中級の途中。これから聞きとりと読解をやります。高級はわかっていたけど惨敗!また気をとり直して来年の目標にします。中級はまだ途中だけど、手応えチョットあった~。v(^^)v

**********************************************

初めての九州号に乗り、博多から長崎に帰ってきました。超つかれた・・・・。

上の調子で手応えあったとか言ってたら、このあとの読解でイタイ目に!!時間が全然足りなくて最後の10問くらいは全部適当に埋めた・・・・。今回はせめて4級に受かりたいと思っていたのに、それさえも危ういな~。

語学堂で一緒だったSちゃんと、前日には頑張ろうねメールを送り合ったのに・・・。あ~、まぐれでもギリギリでもいいから4級受かるといいな~。

明日から次回試験に向けてやることにした!目標は文を読むペースを早くすることと、確実に理解すること、単語を覚えること。アタシには高すぎる目標だけどね、頑張ってみまする~。
by narinya | 2006-09-24 15:54 | 韓国関連 Korea | Comments(8)
Commented by はっはっなっ♪ at 2006-09-25 10:20 x
シホム、スゴハショッスムニダー!でも、天才ナリナリちゃんならケンチャナヨー、コッチョンハジマセヨー。
試験が終わった後って、「よし!明日から頑張る」って思うのよね。。。私の場合は、思うばかり。。。。「明日から毎日単語覚える!」「よし、明日からダイエットだ」とかね。。。。ナリナリちゃんは絶対にコツコツと毎日努力の人とお見受けするので、来年はバッチグー(←死語ね。。。)です!
ソロ ヨロシミハジャー!ファイティン!


Commented by win at 2006-09-25 10:28 x
お疲れ様でした (^o^)/   
良い結果が出ると良いですね。  ブログ楽しませてもらっています。
ファイティン!! d(^0^)b 
Commented by narinya at 2006-09-25 10:41
この精神的、体力的に打ちのめされたアタシには はっはっなっ♪さんからのコメントは嬉しすぎる! いやいや、私も口だけなんですよ~。それはウリ ナムピョン がよ~く知っている。でも、やる気になっている間だけでもやってみます。でも疲れたから今日はゆっくり・・・ってもう挫折じゃんねぇ。過ごしやすくなってきたので、お互い何でもハッスル(←負けじと死語・・・)して楽しく食欲の!秋にしましょ~。またお待ちしておりまする♪
Commented by narinya at 2006-09-25 10:49
winさ~ん、おはようございます!皆さんが励ましてくれて嬉しい♪アタシ。。。 韓国語って頑張ればできるようになりそう?っていう感じが英語よりもあるみたいで、それでハマってしまったのです。昨日の高級も勉強したら解けそう・・・みたいな。英検1級を受けたときは「もう2度と受けることはないな」で終わったのに。

ドラマ音痴のアタシですが、「春のワルツ」が始まるんですね。見てみようかな・・・。winさんは、もう見てたりして?
Commented by win at 2006-09-25 23:00 x
本日2度目の 訪問 d(^0^)b
韓国語 私も習いたいです ^^ でも近くになくて・・・。

「春のワルツ」まだ 見てないんですよ。 今年は 1月に「宮」というドラマにはまって いまだ引きずってます (^^ゞ  昨日 武道館で 神話を見てきました(聞いてきたかな?) 前から4列目で 目があっちゃったと思うほど 良い席でしたよ。 歌の上手い彼らの コンサート 年甲斐もなく ノリノリで楽しんできました。 今日は全身だるいです d(-_^)good!!
Commented by narinya at 2006-09-26 08:56
今これ書いたらそちらへお邪魔しに行きますね♪ それでは「春のワルツ」は楽しみですね。私も久々にドラマ見ようかしら。 韓国語は・・・やり始めるととまらないので、気をつけて?ください。アタシもまさか語学堂まで行くようになるとは思いもよらなかったんですから!では、だるい体をゆっくり休めてください~。^^
Commented by muaku at 2006-09-26 14:37 x
narinyaさん、こちらでは初めまして!です。winさんとこで
以前にご挨拶させて頂いたmuakuです。
ブログ始められたんですね。おめでとうございます。m(__)m

私も韓国語始めて1年と半分・・・今だ???の世界から抜け切れません。。
でも、先日winさんと一緒にシナのコンサートに行ったのですが
横断幕のハングルや彼らが日本語の間にでるハングル??が
分かった時は、あ~~継続は力なり。。だなっと、実感しました。。

これからもお邪魔させていただきます・・m(__)m
Commented by narinya at 2006-09-26 15:45
muakuさま、いらしてくださったのですね。ありがとうございます。私は芸能ネタについていけずに、皆さんのブログは眺めるだけで・・・。実際このブログでも余り情報はないのですが、韓国語に関しては少しずつアップしていくつもりです。よろしかったらまたいらしてくださいね。

でも今は、またいくつ目かの壁にぶちあたっていまして、語学学習の奥深さとハングルの海の深さにため息ばかりです。延世の語学堂で買ってきた教科書を前に、どうやったら効率よく勉強が進むか・・・考えてしまってます。でもこうしてお仲間がいると思うと心強いです!

<< 四君子  キク 新村にミリオレ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ