ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

篆刻

篆刻_d0090959_12305012.jpg一寸角(約3㎝)。 「愁侶」(しゅうりょ) 「こころに愁い(憂い)を抱く人々」

「愁い、憂い」 という言葉には、単に 「心配や不安」 という言葉にはない、ある種の美しさを感じます。もちろん、憂うことなく過ごすことができれば良いことには違いありません。

でも憂うことを知っている人は、やさしい人だと思うのです。そんなことを考えながら刻してみました。

呂の部分、まぁ~るくしたのは先生の指導です。すごく素敵になりました。この回は、勉強になることが多かった。仁寺洞効果かもしれません。
by narinya | 2006-10-07 10:53 | 刻 seal carving
<< narinya流 競書誌の活用法 2 カルチャーの篆刻教室に行ってきました >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ